美しいドキュメント

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070126/259774/
ご意見 ( 1 ) | Trackback ( 0 )

何度読んでも泣ける…

コピペなんだが…

http://www.copipe.org/main.php?postid=66



774 :大人の名無しさん :04/06/03 22:33 ID:K+cG6zAd
どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゜Д゜)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゜Д゜)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゜Д゜)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゜Д゜)ゴルァ!

775 :大人の名無しさん :04/06/03 22:48 ID:K+cG6zAd
もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゜Д゜)ゴルァ!
あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゜Д゜)ゴルァ!
そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゜Д゜)ゴルァ!
それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゜Д゜)ゴルァ!
生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゜Д゜)ゴルァ!
元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゜Д゜)ゴルァ!
病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!
病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゜Д゜)ゴルァ!

776 :大人の名無しさん :04/06/03 23:06 ID:K+cG6zAd
医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゜Д゜)ゴルァ!
こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゜Д゜)ゴルァ!
それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゜Д゜)ゴルァ!
バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゜Д゜)ゴルァ!
忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゜Д゜)ゴルァ!
死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゜Д゜)ゴルァ!
こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゜Д゜)ゴルァ!
あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゜Д゜)ゴルァ!
何で死に顔まで微笑みやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!(゜Д゜)ゴルァ!(゜Д゜)ゴルァ!
そんなのは良いから起きて下さい(゜Д゜)ゴルァ!
生まれてくる子供を抱いて下さい(゜Д゜)ゴルァ!
子供に微笑みかけて下さい(゜Д゜)ゴルァ!
たのむから神様何とかして下さい(゜Д゜)ゴルァ!

777 :大人の名無しさん :04/06/03 23:15 ID:K+cG6zAd
ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!
そんなあんたが死んで5ヶ月...
子供が生まれましたよ(゜Д゜)ゴルァ!
元気な女の子ですよ(゜Д゜)ゴルァ!
目元はあんたにそっくりですよ(゜Д゜)ゴルァ!
どこかで見てますか(゜Д゜)ゴルァ!
私はこの子と何とか生きてますよ(゜Д゜)ゴルァ!
あんたも遠くから見守って居てください。
長文スマソです...




ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひらがな

吉岡美穂さん、SHAZNAのイザムさんと結婚へ

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061109i403.htm



って、テレビで今朝見た。

で、IZAM(いざむ)って写真付きで紹介されていた。




そのふりがなはいかがなもんでしょうかと。
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自分もこんな唇になりたい女性芸能人ランキング - goo ランキング


真っ先に井上和香を思い浮かべたのだけど、割と順位が低い。




ま、こんな唇にはなりたくないのか(^^;
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )

メード in Akiba

オタクの聖地・秋葉原で“怖え~”「刃物男」がメードを襲う
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200610/sha2006102402.html

まぁ、「メイド」じゃなくて「メード」なところに着目しちゃったのですが。
すげー違和感w
でもググると結果は一緒だったりするし。

メード
メイド


…と思いきや、「メイド」で検索した時にはヘッダーにイメージ検索が!!!!
なんじゃこりゃ。

ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あるくはやさDay

昨日は会社のプロジェクトチームの打ち上げ。

正直、ボクの仕事とは直接は関わらないのだが、なんか無理矢理ねじ込まれて今日に至っていた。

そのチームリーダーが大学の先輩でもあるので断れないのだ…。

うちの会社ボクを含めて3人、子会社の人間が3人。

行ったのはここ

まぁまぁかな。

マッカランとか安かったので、もし行く機会があったら次はそれ飲もうっと。



実は昨日風邪の初期症状が出ていたので、アルコールは控えめにしていた。

最初にレッドアイを飲んで、その後はソフトドリンク三昧。最後にジャスミン茶ハイを飲んで軽く仕上た。

まわりのおっちゃん達はプレミアムモルツをがぶがぶ飲んでいい感じだったけどね。

そんな中通勤の話題に。

先輩が「こいつは御徒町から会社まで歩いているんですよ。」みたいな話になった。

場が「すごいねー」的な雰囲気になったのだが、浦安に引っ越してからと言うもの、ウォーキンング通勤はさぼっていた。





いかん。





そう思い、今朝は途中下車してウォーキング通勤。

普段は九段下まで乗ってくるのだが、今日は大手町で降りてそこからウォーキング。

改札からストップウォッチを起動し、九段下の交差点まで19分。

会社までは24分だった。




んーーーー 距離が短い…。

多分3km弱。

もうちょい歩かないとな。

ってことで今度は日本橋からだな。

調子を見て茅場町あたりかな。

門前仲町じゃちょっと遠いかな。

40分くらいの時間がかかる距離を見つけて晴れた朝の日課にしようと思う。




ってことで、今朝は快調!
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仮定が先か 結論が先か

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした (西日本新聞) - goo ニュース

って、昔から結論づいていたのかと思っていた。

ボクの2006.1.25の下記エントリーの通り。

タマゴ論

ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「初心忘るるべからず」も「初心忘れるべからず」も誤用

うちの隣のグループには新入社員が一人いる。

うちのセクションに、なんと7年ぶりに入った新入社員だ。

とにかくまぁ、一生懸命ひたむきに頑張っている。

会社に入って10年以上経っているボクから見ると、真面目に頑張っている。

彼女の仕事は取引先との契約が可能かどうかを判断する「審査」という仕事だ。

当然社会人になったばかりのひよっこが役に立つようなことはまだまだなく、一生懸命毎日本を読んで勉強している。

勉強「させられている」と言ったほうが無難であろうか。



彼女はうちの会社には珍しく理系の学部出身だ。

大学時代、法律なんかは触れたこともないらしい。

活字を読むのも好きではないらしい。

でも、今一生懸命法律関係の本を毎日読んでは自分なりにノートにまとめ、毎日上司と勉強会をして知識を磨いている。

また、会社の指示で簿記の試験も受けなければならないらしい。

「簿記とか苦手なんですよー。難しくありません?なんで同じ事を2つ付けなければならないんでしょうねぇ…」

複式簿記に対して根底から疑問に感じているらしいw

しかしながら、毎日始業の30分前に来て簿記のテキストと格闘している。

彼女は家から会社まで2時間もかけて通勤しているのに、早い時間から会社に来て勉強している。

電車の中ではさすがにくたくたで寝ているらしいw



そんな頑張っている新人を見て、ふと自分の10数年前を振り返ってみた。

ま、こういう場合「自分も頑張っていたな」って思うのが普通なのかもしれないが、「全然頑張ってなかったなー」って思うw

なんせ、要領良くやるのが得意だったので色々と要領良くこなしていた。

一生懸命頑張るフリもしていた。

「フリ」ね、フリ。

そして、その要領の良さに磨きはかかったなーと自分に感心したw

ただね、そうは言っても新人の頃は「ひたむきさ」もあったなーと。

たぶんあった。

ひょっとしたら…

おそらくはあったと思われる。

覚えてないがあったに違いない。

ま、100歩譲ってなかったとしても、その新人の「一生懸命さ」「ひたむきさ」にそれなりの感銘を受けたおっさんが一人いるわけで。

少なくとも今の自分に欠けていることだと思ったので、見習わなくちゃなーと思った。

初心忘るべからずだなーと。





でも、きっと長く続かない。

だって、彼女はまだまだ学生気分なんだもん。

「○○じゃないですかぁ~」って、人に指差して話しやがる。
ご意見 ( 6 ) | Trackback ( 0 )

昨日は休みで今日から会社

日記までも五月病。
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ほしみすと

今日、あとでカブトを見たらUターンです。

いわきには2泊3日、時間にして丸二日にちょいと足りない程度の滞在でした。



昨日は午前中ゴルフの練習に行って、そのあとに母親と一緒に昼飯。

親父は家でお留守番。

母親が行きたいという「美味しいラーメン屋」に行く。

行列ができるほどの店だとボクの従兄弟に聞いたらしく、半ば無理矢理連れて行かれた。

そこは実家から自動車で20分くらい行った所。

でも着いてみるとラーメン屋じゃなくて小さな食堂。

食堂で出すラーメンが旨いらしいのだ。

早速店に入る。

さすがに外に並んではいないまでも、店の中は満席だった。

ま、小さい食堂で20人くらいで満席なのだが、連休中のお昼としては十分な入り具合なのではないでしょうか。

従兄弟からは「ラーメンが良い」と言われていたのでそれを頼む。

母は通常、ボクは大盛り。



頼んでみたものの…

何というのでしょうか、スープの匂いってするじゃん。

おいしい店だと、店の中にスープの香ばしい匂いが。

でもね、全然ないのよ。

隣の席のを見てみても、見た目は普通だし…。

ちょっと不安に思っていたらラーメンが出てきた。



えーーーっと、普通。



なんかね、まずいわけじゃないんだけど、美味しいってわけでもない。

ボクが美味しいラーメン慣れしてるからかと思ったのだけど、母親も同意見だった。

美味しいラーメンって期待していた分、がっかり感が強かった。

ま、安くて量が多いのだけど… って、そのお陰で繁盛してるのかな。

母子ともどもがっかりして帰って来ました。



帰宅して少し昼寝をして、その後出かけた。

出かけた先は母校巡り。

徒歩による行程だった。

家の近くから、小学校 → 中学校 → 幼稚園 → 高校 と巡った。

小学校はうちからすごく近所なので毎回見ているのだが、その他の場所はもう何年ぶりなのだろう。

すごく久しぶりに訪れた。

歩いていると不思議なもので、色々と思い出スイッチポイントがあり、昔の思い出が蘇ってきた。

甘酸っぱい思い出も蘇り、ちょぴり照れくさくなってしまったりした。

ああ、ナツカシス。

学生時代好きだったBOφWYのベストを聞きながら学生時代の気持ちを思い出し、全行程2時間強を終了し帰宅した。

ボクはここで育ったのだなぁと実感した2時間だった。

街並みはかなり変わっていて、中学校の頃良く買い物をした店はもう無くなっていたりした。

でも、小学校の裏の山はまったく変わることもなくそこにあって、飯盒炊爨の設備もそのままで、小学校の頃の自分を思い出したりした。



色々と懐かしんだ流れで、帰宅後に学生時代のアルバムとかを見ていた。

その中に、大学のサークルの頃の文集が出てきた。

そこには大学3年のボクが汚い文字で書いていた。

割と字は綺麗なほうだと思っていたのだ、この文集はやけに汚いw

きっと、時間が無くてテキトーに書いていたのだろう。

そのくせ文章量だけは無駄に多いのが今も変わらないので、ちょっと苦笑いした。

文集とは言っても、新入生のための自己紹介文をサークルのメンバー全員集めてコピーして編纂したものだ。

その頃のボクはその頃のボクのことをこう評していた。


「自分の性格は、常に明るく、迷惑なほどうるさくて、他人に厳しく自分に甘く、いい加減なくせに心配性でその上おせっかいのおべんちゃら野郎」


だそうです。

変わってないような、変わったような…w。



でね、その文集の名前が「星見人(Hoshimist)」っていうの。

ボクがいたサークルって、天文サークルだったんですよ。

この単語を思い出したのも10年以上ぶりだなぁと懐かしかったので書き留めてみた。




さてと、戻るぞ。
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ