ブリオングロード 065

昨日は会社の飲み会だった。

一次会は飯田橋の居酒屋で飲んでいた。

一次会がお開きになってブリオンに行きたかったのだけど、先輩に「お前達ともう一杯飲んで帰りたい。」と言われた。



( ̄□ ̄;)!!



ボクを含む後輩たち3人はみな同じ思い。

その先輩、面倒臭いのよ。

で、早速タイミングを計らって逃げるボク。

それに付いてくる後輩二人。

タクシーに乗り込みさっそうと四ツ谷に逃げ込んだのでした。



「どこ行くんですか?」と後輩達。

「えーーと、四ツ谷のダーツバー。四ツ谷なら二人とも帰り易いよね?」

ってことで二人を連れて行くことに。

二人ともダーツに興味がある様子で良かった。



後輩にブリオンお薦めのギネスビール、ビールが飲めない新人にはDITAグレープをふるまう。

二人とも初めて飲んだらしいが、美味しいとご満悦の様子。

そうだろう、そうだろーーともよ。

そう言ってもらえるとこっちも嬉しい。



ソファーでさっきの先輩の話や他の会社の人たちの話題で盛り上がった。

新人がボクの上司が苦手らしく、毒舌を吐きまくっていた。

ああ、かわいそうなうちの上司( ´Д⊂ヽ

まぁ自業自得なわけだが。

好きだと意に反してけなしてしまうタイプの人なのだ。

もっと仲良くなって打ち解けてからじゃないと言っちゃまずいだろう・・・ってなことを平気で言う。

ってことで完全に嫌われているご様子でした。



その後ダーツに興じた。

一人は未経験、新人は大学時代にやったことがあるってことで、まずは何も教えずカウントアップ。

とにかく真ん中ねらって投げろ!って感じ。

すると新人・・・ 的に正対して野球投げした。

をい、君は経験者じゃないのかね(笑)

とりあえず「横を向くんだよ」って投げ方を指導。

指導するほどボクも上手くはないのだがf(^-^;



そしてカウントアップの結果は二人とも400点近くいってた。

ま、的を外れて投げ直ししたから実際は300点行ってないかもしんないけど、まぁまぁな感じ。

その後301とクリケットで勝負。

とりあえず真剣勝負だったので301は3回とも勝利!

うち1回はトリプル上がりを宣言して、有言実行!

「やっべ、俺チョーかっこいい。」 って山本KIDになってました(笑)

しかしクリケットは負けてしまった。。。

真剣にやったのに( ´Д⊂ヽ



って感じで大変に盛り上がり、二人ともまた来たがっていた。

しめしめ。

どんどんブリオンフリーク増殖中。



その後、帰りの電車を二駅乗り過ごしてしまった orz

結構飲んだんだよね。

で、朝も4時に目が覚めるし。

二度寝できずにやむを得ず起きて、日曜日に見れなかったカブトのビデオを鑑賞。

記憶喪失の女の子が記憶を取り戻し、切ない別れのシーンのある話だった。

えーーっと、朝から泣きました( ´Д⊂ヽ

井上俊樹の脚本にやられてしまい不覚・・・  ちっくしょーーーー

ブログに感想書こうっと。



で、その後mixiの日記を巡回。

こんなことして遊んでました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=144463975&owner_id=170553

お馬鹿なボクとそれに付き合ってくれたシルクさんの巻ですw

お題は今流行りのスプー
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 仮定が先か 結... ブリオングロ... »
 
コメント
 
 
 
あら。 (ゆーこさん)
2006-05-30 15:27:29
こちらでも書いてたんですね(笑)

 
 
 
使い分け (よっしぃ)
2006-05-30 17:52:50
基本的に日記っぽいのはmixiだけに書きます。



ブリオンのことはmixiとここの両方に書きます。



Webニュースやインターネット、デジモノ関連のネタはこっち。



仮面ライダー関係は多分こっちw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。