振り向かない 急がない 立ち止まらない

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_95

10年前の勤労感謝の日に、Windows95は発売されていたのだなぁ。


なんかフィーバーしていたのを覚えているなあ~


あの頃はCD-ROMを搭載していないPCもざらで、フロッピーを何枚も何枚も何枚も入れ替えてインストールしていた人もたくさんいたっけな。今では考えられない話だ(笑)


その年にサラリーマンになった私はボーナスでパソコンを買い、Windows95がインストールされたパソコンで「1GBもハードディスクがあったら、一生困らないなぁ~」なんて思いながら、今や20GBしかないHDDのノートPCで四苦八苦しながらファイルを整理している。



1GBってきょうびシリコンメモリーだよなぁ…。ってことはSDカードとかにWindows95インストールしたらかなり楽勝で使えるんだな。



そーいや、10年前に買ったパソコンってどうしたのだろう…。覚えてない。誰かにあげたんだっけなぁ…。10年ってそのくらいのことはきれいさっぱり忘れ去るくらいの時間だと思った。
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« きっとそうだよ ブリオングロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。