ブリオングロード 064

昨日は晴れていたらゴルフ練習にいくつもりだったのだが、雨が強いので断念してブリオンに行った。

いつものようにボク的ダイエットメニューであるの野菜サラダと特製スープをいただく。

野菜が笑っちゃうくらい入っているので助かっている。

シェフのはからいで、切り干し大根の小鉢もいただく。

体に優しい感じで、とても美味しい。

細胞に染み入る感覚だ。



雨の中、新規のお客さんがいらっしゃった。

お客さんがいらっしゃった時、ますたがたまたま外しているタイミングだった。

その時ボクはパソコンの前に陣取ってインターネットをしていた。

その姿を見て、お客さんはどうやらボクを店員さんと勘違いしたみたい。

「二人ですけど大丈夫ですか?」

ですって。



以前も神楽坂で店員さんに間違えられたことがある。

その時はカウンターで一人で飲んでいたら、たまたま会社の先輩が取引先の人を連れて飲みに来ていた。

ボクも取引先の人と少し話をさせてもらった。

その日はその方達の方が先に帰るので、ボクは店の外まで見送って深々と挨拶をした。

「今日はどうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。」

その時は、昔の営業マン時代に身についた丁寧な挨拶が自然と出た。

するとその次の刹那、

「4人ですけど、あいてますか?」

学生らしき若者にお店の人と間違えられたとさ。

店の外まで見送りするBarってないからな、若者よ。



昨日もそんな感じでフランクに新規のお客さんに話しかけられ、ダーツの簡単なルールなどを説明するボク。

一体何者なのでしょうw

まぁ、カウンター端っこの補助席っぽい椅子に座ってパソコンいじっていたらそう思われてもしゃーない罠。

罠ナツカシス



しばらくして新メニューのトムヤムクンスープの味見をさせていただいた。

こちらも体に優しい感じの味付けだった。

今週の金曜日から新メニューとしてデビューするらしいです。

お陰様でお腹一杯です(^-^)



しばらくして、ますたとmixiとダイエットの話題で盛り上がる。

ますたはボクのまねっこでヘルシアウォーターを買って来ていたw

昨日の朝にボクの日記を見て触発されて購入し、就寝前に飲んだらしい。

夜にもまた買って来て飲もうとしていたが、

「ヘルシアは一日一本ですって。」

とボトルの脇に書かれた注意事項を教えた。

というわけで、一時おあずけとなりましたとさ。

で、今度ヘルシアウォーターを使ってカクテル作ってもらおうかなっ、なんて話をした。

DITAかヒプノッティックをベースにロングで作れば良さそうな感じ。



ますたが雑誌ターザンを購入していた。

それをちょっと見せてもらった。

やっべ、キタコレ。

ダイエットに精を出しているボクにはど真ん中ストレートな雑誌だわ。

今日ちゃんと見せてもらおうっと。
ご意見 ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« つぁ 感動をありがとう »
 
コメント
 
 
 
旧人類 (Kozuyuki.)
2006-05-25 21:24:35
罠って懐かしかったのですか…

現役バリバリで使っている自分はナウなヤング。
 
 
 
ってか (よっしぃ)
2006-05-26 08:50:31
最近使わなくねぇ?

使わなくなくなくねぇ?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。