魚信伝心ブログ

小学校4年生総合学習

今日の午前中、漁協で小学校4年生総合学習ということで漁業に関するインタビューがあるということで僕が呼ばれました。
前回も僕が小学校へ行ってお話しをしたばかりですので皆顔見知りです。
今日は牡蠣のこと、真野湾や佐渡でとれる魚のこと、釣りのことなど子供たちの質問に答えるという形式で一時間ちょっとの時間を過ごしました。

袋を下げているのは沢根大謀から子供たちに貰った大きなアジです。
折角沢根という真野湾に面して住んでいるのだから色々と海から学んで欲しいものですね。
そして海を魚を沢根を佐渡を好きになって欲しいです。

コメント一覧

みつどん
こちらこそありがとうございました。
学校と相談していて来年は
釣りをして釣った魚を食べるようなこともしたいと考えています。
折角佐渡に住んでいるのですからもっと魚を身近に感じられるようにしたいです。
保護者
魚ありがとうございました。
普段、捌かない魚…でも頑張って捌いて(?)塩焼きにして頂きました。
とても美味しかったです。久々に魚って美味しいなと感じました。

子供達も楽しかったよ☆とご満足。
本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事