魚信伝心ブログ

天ヶ島で・・・・


佐藤さんが竿を曲げています。
これは魚が根に入ってしまったのですが、結局出てきませんでした。
なんだろう?メジナかな?カンダイとか?解りません。

実は三人並んで釣っていたのですが、足元にマダイが現れました。
しかもデカイ明らかに70センチは軽く超えています。
最初はカンダイが遊びに来たのかなと思ったのです。
ここ北鵜島はよく大きなカンダイがゆっくりとパトロールするように磯の周りを行ったり来たりするのでまたかと思ったのだがこいつは間違いなくマダイ。
しかもエサを食っているではないか。コマセの中に突っ込んで来てはゆっくりとエサを食べている。
浮いてきて姿が見えるのだ。

三人して1時間近く狙っているうちにいなくなってしまった。食わせられなかったのだ。
ビーチタイム杯三連覇の佐藤さんも頑張って狙っていたのだけれど無理でした。

結果は僕がマダイ3匹。みんな40センチないサイズです。
蕎麦屋さんがクロダイ3匹、佐藤さんはメジナでした。
三人して釣り分けた感の釣りになりました。僕はほぼ遠投マダイ
蕎麦屋さんは際狙いでクロダイ。
佐藤さんはサラシの横で右の根から出てくるメジナという具合です。


まあ楽しみました。向こうに見える望島に乗っていた人もあまりよくなかったようです。
潮が動けばマダイがまだまだ釣れる筈です。

コメント一覧

みつどん
いやはや、僕が掛けると悪いと思いつつ遠投中心で
釣っていたけれどたまには狙ってみたのよ。

でも釣れない。
けれど次に出会ったらちゃんと狙ってみることにしよう。
エサ食っているんだからきっと釣れると・・・・・・・・・願って{ハッピー}
メジナ大好き
飛島に行くと80オーバーの鯛が磯際のコマセによってきます。
コマセに反応して間違いなく喰ってます。でも付け餌は喰いません。
絶対に目が合ってるだろうという時もあります。
我々は、このような釣れない鯛を観光真鯛と言ってます。
ハリス落として掛けてなんぼ。か喰わないからあきらめるか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事