魚信伝心ブログ

僕らしい釣り・・・・

何か期待しましたかな
先日の北鵜島釣行。その前日にイワナやヤマメの放流があったために
車の荷物を全部降ろして、モチロン釣り道具ですけれど・・・・。
帰宅したのが午後6時半。コンテナなどを降ろしていると丁度佐藤さんたちが帰ってきた。

そうして風呂夜の宴会と続いたのであります。
夜に帰宅してからエサや釣りの準備をして就寝。
久しぶりの磯釣りだが、先日の「激磯」のサポートで準備していたのでタックルはそのまま。

朝5時半頃に車で走り出したが途中でレインウェアやヒップガードを入れたコンテナを
積むのを忘れたのに気付いたが、まあ雨は降らないみたいだし釣りにはなる。
ね、僕らしいでしょ

港に着いて船頭の佐市さんに挨拶して様子を聞く。すると望島に一人だけという。
な~にぃ~一人で貸切ありえないし・・・・・・
千葉から来た二人もびっくりしている。ただでさえ魅力的な磯の多さにびっくりしているのに
この人の少なさは絶対にありえない。よだれモンということらしい。
「昨日乗った蟹ヶ瀬なら房総なら20人は乗るよ」とのこと。
オソロシイ・・・・・


レインウェアやヒップガードがないのは仕方ない。グローブも何故か右手だけ見つかったので
片手だけはめるというへんちくりんな戦闘準備となったのだ。
う~ん僕らしい・・・・。
天が島へ渡船して荷物を降ろしながら何か違和感を感じた。んなにか足りない
う~~ん・・・・・・・あ”~~~バッカン忘れた~~
しかもですよ。午前の部の解かしたオキアミが入っているのに~~~

仕方がないので付けエサ用に半解凍してあったボイルオキアミを少しづつ撒いて
残りのオキアミが解けるのを待つことにしたのであった。
僕らしいといえども流石にショックは隠せない朝であった・・・・・・。

まあエサトリが少なかったからよかったものの多かったら昼寝タイムがあったに違いない。
進歩のない僕でした。

座右の銘?・・・・・日々反省・・・・・・

コメント一覧

みつどん
小町さんちはっす{ラブ}

よくあることですわ~~{げっ}

メジナはまだまだこれからいいですよ~~~
あっぢい~ですけれど{晴}
小町
期待して読みました{CARR_EMO_537}
店主サンでもあるんですねぇ~{CARR_EMO_373}私なら準備万端のハズなのにいつも{CARR_EMO_107}
メジナが釣りたいです{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_378}{CARR_EMO_378}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事