魚信伝心ブログ

カツオの刺身

昨夜の事
お~りゃ~ぶちん!!さんが家族旅行へ行ってきてカツオを送ってきました。
それが届いたというので、某居酒屋へ集合となった。
途中で気付いて写真を撮ったので半分以上たべてあるかな?

上がタタキで下が刺身。美味しいです

この後です。
さらにお土産の饅頭を食べながら焼酎を飲む人が目の前にいるではありませんか
僕には無理です。でもたまにいるんですよねこういう人。

写真で僕が持っている柏屋の饅頭を焼酎で流し込み、二つ目のなにやら白い饅頭を片手に食べ始めています。もちろんお茶ではなくて焼酎を飲むんです。

信じられな~~い

・・・・・・・僕にはやっぱり無理です。

コメント一覧

みつどん
GENさんおはぴょ~ん{笑}
下戸じゃないのは間違いない{グッド}

しかしおいらには無理じゃ~~~ぁ{どくろ}

大福とお酒!!無理じゃ~~~ぁ~~~{おばけ}
GEN
この間はお世話かけまし~(^_^;)
じつは、大福・饅頭 ただしつぶあんに限り 酒飲んでますよ~!!
ま~合うんですが僕的に…
俺本当は下戸なのかな?
たまにそう思う昨日 今頃!
みつどん
minoさんおはようございます、まあチョコとかならいいんですけど
大福餅とか饅頭とかは酒のつまみにはちょっと・・・・・・{ごめんなさい}

漁業従事者の一斉休漁については全漁連からの通達でウチにもFAXがきていましたよ
ウチの所属している漁協でも自粛ということで漁には出なかったようです。
まあ、この話は世界的規模、政治的かつ国民的な問題ですから
漁をしても魚が安いのも問題の一つ。
これは日本人の魚離れと冷凍技術や流通の進化、輸入増加など様々な要因があるのも事実。
まあこの話はいつか取り上げましょう。

mino
http://blog.auone.jp/hardworking/
おはようございます、私はビールを飲みながら、「甘納豆」を食べたりしていますよ。
でも、饅頭はちょっと・・・・ですか?

ところで、昨日の漁業従事者の一斉休漁は日本では一日ですみましたが、ヨーロッパでは長期化しているようですね。
私たち運送業も一斉休業したら、物流が止まり、生活が立ち行かなくなりますのでしたくはありませんが、この窮状を変えるには仕方が無い部分もあるようです。

それでは、今日も頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲んでま~す」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事