魚信伝心ブログ

初釣り色々

最初に出した竿は口太マスターモデル2M。



そして釣り場を移動してテトラで出した竿はこれ。



マスタリー深棚1号5.75m
僕のメインロッドとも言える竿です。
もともとトーナメントシーンで深い棚の食い渋るメジナを細いハリスで釣るための竿です。
この長さのアドバンテージがテトラ際の攻防を有利にします。
また、ラインメンディングや風に道糸をとられる事にも有利になります。
問題は重いということ。後は条件が悪いほど魚を釣るために有利に働きます。


釣り場までは磯クールを背負って移動。
これはシステムはがまかつだけのもので、地磯を歩いたりするのに最高です。



大きな沖磯で歩かなければならない時など本当に便利ですよ。この磯クールに36センチバッカンいっぱいのコマセを入れて背負って歩くんです。


当日の朝飯はこれ。
まあ、おみくじは大吉じゃあありませんか~。まあ、美味しいラーメン食ったからね~。
ラーメン食ってると最高の虹も出てきました。






この矢印みたいなのがパワーノットサルカンTタイプ。
視認性もよくアイキャッチャーとしてもよかったです。岩やテトラにぶつけたかもしれないけど、この破損でもう使いませんね。
棒状のMタイプはマダイや尾長、ヒラマサ等と戦ってきましたが問題ありません。

ちなみに当日のタックルは
ロッド:がまかつマスタリー深棚1号575
古いね~
リール:ダイワ、トーナメ2500SH-LBD
ライン:バリバス、ゼロフカセ1.75号
ハリス:バリバス、ゼロハリス1.75号
ウキ:ミツイウキ、ミッドシップ0c
針:がまかつ、セレクトグレ6号
ガン玉7号ひとつ
つけエサ:生のオキアミ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事