魚信伝心ブログ

ブリ旨し!!

ブリ大根は当り前、胃と胆も少し入れて作りました。
そして腹スの部分とカマ、頭は塩焼きです。





うまうまですわ~~。



刺身も超定番で旨いです。いつもの量より沢山食うな確実に。

しかし天然ブリは養殖と違い身に虫が入っていることが多いです。
これを見ると空気が失せる?むむ、苦しい・・窒息?いやいや食う気が失せる?





こんなのが寄生しているのでモチロン取り除きます。
それで切った断面が同じでない切り身ができちゃいます。
虫がつくほど美味しいのサ。

おいらにゃ虫も付かねえし利子も付かねえ。
そういや肌がカサカサっぽいな。あ、痛風の薬もらいに行かなきゃ。
なんのこっちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事