魚信伝心ブログ

アクシデント

先月最終の日曜日だったか。
二見でクロダイを入れ食いさせていた小川さんとお~りゃ~ぶちん!さん。
釣ってはテトラの裏のほうへ行ってスカリへと入れていた。

順調に思えていたクロダイ釣り。
しか~~し、落とし穴が待っていた。というより人的ミスなのであるが・・・。
小川さんが釣ったクロダイをまたまた玉網に入れて裏へと持っていった時のこと。
「あ”~~~」との声。
スカリの中には小さめのクロダイが1匹泳いでいただけだったそうな。
スカリの口を閉じる紐についている玉を下げてなかったため口が開いたままだったそうな。
結局クロダイダービーに登録されるはずの二匹の40センチオーバーのクロダイも
更なる人生、いや魚生を生きることになったのであった。
めでたしめでたし・・・・・。

釣りで起きたアクシデントや楽しい話をまとめると面白い本ができるだろうなあ~~。

コメント一覧

みつどん
楽しい話題を提供してくれ
きっと期待を裏切らない。
貴重ですね~~その存在。
来年も期待しちゃいましょうね~~{笑}
メジナ大好き
あるある!
うちにもいるよ失敗の宝庫がネタも多し
ご存知,宴会部長のポストを狙う男
また魚釣らずに酒飲みに行くんじゃないかな?
ぷちんさんにラーメンおごらないといけないし
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣りの脱線話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事