魚信伝心ブログ

おかねさん

今日は庚申講、おかねさんでした。
今回は「かのえさる」の日が予定があって無理なためにさるの日である今日にしたのでした。
初めて家でなくほかの店で行いました。
前の「酒房みつ井」でやりましたが本来は家でやるべきなのでしょう。



現在四人でのおかねさんですが今までは六人でした。
高齢や後継者がいないというのが脱会の理由ですが続けていく価値のある大切な会であると考えます。
僕等の時代に様々な団体や会の再編成や解散の大切な転機になるはずです。
本来持っている意味や価値、現在の状態、未来への展望と願望、見込みなど兎に角決断が必要になりますね。
少なくとも今の政治みたいに国債出し放題や放射能廃棄物の処分を未来のツケに回すなんてことのない
孫子の時代にもきちんと説明できる答えを出したいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事