見出し画像

魚信伝心ブログ

タックル

沖のミコで釣ったマダイは冷蔵庫に入れておいて次の日の夕方に計ってみました。
すると68.8、68、56センチでした。
死後硬直しているので釣った時計ると70あったかもです。





タックルは
竿は僕も開発に携わった、
がまかつ フカセ真鯛スペシャルMH53
リール ダイワ 19トーナメント




道糸 バリバス ゼロフカセ3号 
ハリス バリバス ゼロハリス3号 




針 口元尾長7号、8号



ウキはミツイウキ ラージの0Cと0
JクッションJ6にガン玉7号が2個から4個でした。

つけエサは最初の2匹は生オキアミ。
後の56センチはボイルオキアミでした。 
スプールは昔のドラグ無しタイプ。
僕はドラグはあまり必要としないので、あってもきつめに締めてます。
ちなみにフカセ真鯛スペシャルMH。50~60クラスの真鯛にちょうどよいですね。もちろん大型も狙えます。

平和君に貸していたクーラーにシールを2つ貼られました。あははは。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事