魚信伝心ブログ

タカナバチメ

今日の釣りは行き一時間帰り一時間の道のりでした。
佐渡でタカナバチメっていうのは標準和名ウスメバルのことです。
釣り師には沖メバルなんて言い方もされています。
110mほどの海底からこんな風に上がってきます。

こんな感じ

船に上げてっと

10本針の仕掛けに10匹のパーフェクトは2回でした。

帰りの写真です。水平線に見える半島が左から出ている更にあちら側で釣りをしていました。

正味の釣り時間は2時間ありませんでした。
弟と二人で丁度100匹いました。ピッタシカンカンでした。
20センチサイズが一番多かったですね。

これは干物にすべく塩水に漬けているところです。

コメント一覧

みつどん
mura-bさんも夏の釣りものですねえ~~

タカナバチメ。頑張りますよ~~{ガッテン}
mura-b
おひさでやんす。
梅雨、あけましたなぁ~{晴}

ウスメバル、美味いんだよなぁ~{食事}
刺身、塩焼き、煮付け、どれも美味なり{グッド}
おりゃ~ぶちん!さんや、つかさのおやじさんに弟子入りして、
釣りまくってください。

今週末から、夏休み~
キス釣りと、落とし込み三昧じゃ

では。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事