魚信伝心ブログ

フカセ釣りだ~~

今日は午前中だけ久しぶりに磯釣りにいってきやした
達者港から出発したのが6時過ぎ、いつもの事ながら前の晩は11時過ぎまで飲んでました
魚を送ってあげたい人がいるので仕入れみたいなもの。メジナを中心にできればマダイをと・・・
乗ったのは大島ハナレだった。皆は午後までやるようだがおいらは昼上がりの予定。
一緒に乗ったのは坂下君通称まもたんだ。まもたんはここで90オーバーのマダイを仕留めているのだ。
しかしいい型のメジナは姿は見せずに25センチちょい。その代わりいい型?のフグがた~~くさん闊歩していたのでフグ釣りをしてから今度はマダイ狙い。実はまもたんと反対側はフグだらけ!こりゃダメだと様子を見に行ったらなんとエサは残るは、35センチくらいのマダイを掛けて目の前でハリはずれするはで、まったく条件が違う。こりゃあこっちだと潮上へ入れてもらったのだ
まあ、結果マダイ35センチほどの2匹と塩焼きサイズ1匹でした。まもたんはマダイはなしででっかい40センチもあるカワハギ(う~まそ~)をゲットしました。さっさと帰ってさっさと捌いて送りました。めでたしめでたししっかし最後にまたまた」バリバリッっと糸を持っていった魚にお~りゃ~っと合わせをくれたらなんとでっかいタイノエ(マダイの口の中にいる寄生虫)がハリ掛かりしてきやしたいやはやなんともまずまずのマダイだっったろうに・・・クソッ

コメント一覧

ふぐ田
そりゃ~抜ける以前の問題・・・・、何言わせんじゃ~{ふきげん}
お~りゃ~ぶちん!
鯛君のお口の中お掃除してあげたの?
えらいね~!{パチパチ}
小僧さん
藤ちゃんやってもぉ~~たな{げっ}byヒロシさん
って言われました{汗}ふぐ田さん観てますか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事