魚信伝心ブログ

SOWS

昨日は睡眠時間もそこそこにサドベンチャーの
クロダイを釣って魚拓を取るという企画で出船。
しかし、やっちまいました。なんとクロダイの釣果がありませんでした。
こんなの初めてです。カキ棚、岩牡蠣を採っているリーフなど釣り場も変えてもダメでした。
結局、最後はアジやイナダを釣らせて終了となりました。
釣りという自然相手は確実性が足りませんが、もっと勉強しなくてはです。
言い訳としてはこの凪と高温、天気続きですごい透明度の海でした。

店へ帰って色々片付けをしていると、某居酒屋のママが。
あ、昨日の夜に岩牡蠣頼まれてたんだった。もうダメダメの一日です。

気を取り直してすぐに午後からのSOWS前日のイベントに。



松田丈志氏を迎えてのイベント。
副市長、松田氏のあとに僕が10分ほど佐渡の海の事を話させていただきました。
グダグダでしたが海の事、ごみの事、特に今回はマイクロプラチックの事を。





それからビーチクリーンからイベントが始まりました。
僕は店に帰ってまたまた仕事です。
夕飯の8時までずっとフル回転。流石に疲れもピークでした。

とりあえず今までブログアップできなかった事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事