魚信伝心ブログ

牡蠣の時期です

真野湾の牡蠣もすでに出荷をはじめています。
僕は12月の中旬には出荷する予定です。

これは惣栄丸の牡蠣剥き台です。僕の台の隣り。

そしてこれは大福丸の牡蠣剥き台。僕の相向かいです。
沢根の牡蠣です

美味そうでしょ
真野湾の牡蠣は赤潮やらの影響はありません。
今年の牡蠣はやや小ぶりのようですが牡蠣棚の位置によっても
変わるので僕のところの台についてはまだ解りません。

コメント一覧

みつどん
オイスターマイスターさま、ありがとうございます。
拝見させていただきました。おもしろいですね。
僕もオイスターマイスターを取ろうと思います。
これからも頑張ってくださいませ。
みつどん
ゆかさんありがとうです{笑}
真野湾は大丈夫ですよ。だけれど同じ牡蠣業者として
危機感はありますね。自然の力は大きく抗えないものですから。

一月発送からガンガン焼きは開始します。
オイスターマイスター
http://oysters.jp/
牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

オイスターマイスター育成を通してひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。そして食べたい!食べてみたい!を創出。
牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也
ゆか
今年、加茂湖の牡蛎は相当良くないと
ニュースで伝えてたけど…{CARR_EMO_333}

みつどんさんの所のは、全然平気ですか?

例のセットは
お陰様で、大好評でした{CARR_EMO_17}{CARR_EMO_96}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事