魚信伝心ブログ

夏の魚!

夏の釣り魚って?
コチ。マゴチですな。照りゴチといって真夏の日差しの中で釣れる魚として有名です。
シロギス。やっぱ透明でキラキラ光る夏の砂浜、渚に似合う魚ですよね。
スズキ。シーバスですわ。スズキは夏が旬なのです。でも美味しいのは60センチくらいまで!
と僕は独断で言います。
キジハタ。なにやら派手派手で毒々しいとも思えるこの魚。
これも夏の魚です。水温が高くなると現れます。

この魚は昨日長嶋さんが釣った40センチのキジハタです。
最高に美味しい魚で、刺身はモチロン、煮ても焼いても美味しい魚。
骨からは上品な出汁が出るので洋風の煮込み料理などでも活躍します。
アクアパッツアなんかにも最適ですね。

ショア(陸)から40センチは大きいです。
関西ではアコウといい高級魚です。

夏だなあ~~

コメント一覧

みつどん
ありがとうございます。
旨いもんは旨い。これは痛烈な現実です。

キジハタ最高!!!
マイボート釣り人気ターゲット
http://www.fishingtry8.com/archives/861384.html
キジハタは関西ではアコウと呼んでいるのですが
超高級魚ですよ。
アコウの刺身!!大好きです。薄造りにすると絶品です・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事