魚信伝心ブログ

海底生物

さて、面白いものが揃いました。
カレイやヒラメ、マゴチなど海底にへばりつくようにして生活し
擬態として平べったく進化した魚をよくフラットフィッシュと呼びますが

珍しいものが揃いました。
一番上はカレイです。
二番目が珍しい。ウシノシタです。シタビラメ(舌平目)ともいいます。
そして下がご存知ヒラメです。

更に下でヒレを広げて怒っているようにも万歳しているようにも見えるのはオコゼです。
ちなみに一番上は岩牡蠣ですなあ~~。
海の幸がたくさんあります。

コメント一覧

みつどん
源さん先日はどうもでした~~
細い筍のことでしたよね?
家のは孟宗竹なんで大きいからなあ~~
でももうすぐですね。タケノコ。
どれも美味しそう
佐渡は良いな~!!
美味しい物が沢山あって、
羨ましいです。
そろそろ、筍の季節、片岡さんの竹林にご馳走が出る頃ですね~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事