魚信伝心ブログ

食材確保!!

今晩のおかずが足りないかなあ~~ってな感じで
イカを釣ろうと思い立って車を走らせたのは午後6時21分だった。
多分このあたりでもいけるだろうとそそくさと準備に掛かる。
久しぶりに夜のイカ釣りだ。
どうもイメージが湧かない。

やっと1パイ釣ってこんなもんかなってな感じ。
そこからはちょっと集中してあれこれやってみる。水深や藻のある位置などが解ってきた。
エギの沈下速度などのイメージが湧いてきて更に連発となる。
3ハイ目を釣りあげてエギを外して〆ようとしたとたん「ぶしゅ!!」と噴射して水面へ落下しちまった。
仕方なくもう1パイ釣ってさっさと帰宅。駐車場へ着いたのは7時25分だった。

大きいので18センチ強くらい。すぐに捌いて刺身にする。
ゲソは玉葱や人参、ピーマンと一緒にさっと炒めてバジルペーストで味付け。

他の献立に混じり・・・というかメインになったのであった。
めでたしめでたし・・・・・・。
やっぱ釣りたてのイカは旨いっす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事