魚信伝心ブログ

キッシー登場

きっとこの時期なら海の状態はいいだろうと予想して
佐渡釣行の計画を立てるのだと思いますが、今年は大変
水温が上がらないせいで大幅に遅れています。
昨日、チームプルプルが帰りましたが、入れ替わりのようにいわき市の玉川君が来ました。
今日は上越のキッシーが来ました。

今朝は、玉川君がお立ち台に乗って腰を、いや竿を振っています。
彼から電話があって「潮が動かないけれどどうしたらいい?」とのこと。
風、使っている仕掛けとタナの様子を聞いてからアドバイス。
この方向にコマセを遠投。仕掛けも更に沖に遠投してそこからゆっくりと沈めていくといいだろうと話す。
ちょうど一時間くらいしてからまた電話
「釣れましたあまり大きくないけれどマダイです」
嬉しい電話でした
しばらくしてキッシー登場。
早速解凍してあるオキアミと配合エサを混ぜて準備にかかる。

おっとやる気満々爽やかキッシーです。
玉川君と一緒にお立ち台で腰、いや竿を振るということで出発しました。

釣りという趣味を通じて各地から来た人たちが仲良くなります。

いい光景ですね。
二人して腰、いや竿を・・・・・・・

コメント一覧

みつどん
mura-bさん、僕はまだ釣りには行けないですよ。
カキの種付けが終わってからですが
エサ取りが多いくらいのほうが釣りが面白いような気もします。
あ、サドテレビの船でのクロダイ釣りの番組取材があるなあ~
来週かな。
mura-b
あと数日は、{晴}凪のようですね。
水温の具合ですが、去年より20日くらい遅いみたいです。

潮が動かない中、適確なアドバイスで、マダイを釣らせてしまう
みつどんさん、さすがです。{グッド}

しばらくは、{会社}で{パソコン}とにらめっこですわ・・・・{げっ}
そちらに行けるのは、6月になってからかな{ルンルン}

で、みつどんさんは、いつ釣りに行くの{はてな}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事