魚信伝心ブログ

三井ウキ

昨年末にはほぼ品薄で欲しいサイズ、浮力のウキがなかったのですが
また出来上がってきました。



上の段のヤツは今まで以上に大きいサイズを作りました。
これはマダイ狙い用に作ったもので離島の尾長狙いなどにも非常に効果的でしょう。
太いラインを使って遠くの潮に乗せて流し込むような時に有効です。

あるでしょ?あそこの潮目まで届けば釣れそうなのに・・・って時が。



近場のメジナ狙いのスタンダードサイズのミッドシップは00で11gほど。
今回のビッグの上のメガはなんと30gもあります。

道糸3号で40m投げるにはこのくらいあれば大丈夫でしょう。
その効果は釣場で実証できるでしょう。

また、今回は00浮力のほかに000も多く追加しました。
このウキは海水に投入するとゆっくりと沈んでゆきます。え?水中ウキ?
そうです。潮に入れ込むことを優先し、深い棚、速い潮の中に入れ込むためのウェポンです。
強風の時にも威力を発揮します。
ただ、イメージが湧かない人には使いにくいと思いますが、コレが必要な時があるんですよ。
様々な自然条件の中で釣りをしていると・・・・・・・。
特にマダイをメインに作りましたが、欲しい時がくるでしょう。

僕もこれ以外にもいろんなウキを使います。もらったウキ、市販のウキなどなど。
釣るためには様々なウキが必要ですからね。

コメント一覧

みつどん
源さんいつもありがとうございます。
新潟の夜、時間多めに取れるように頑張ります{ガッテン}。
げん
26日了解しましたよ~!!
お迎えに参上致します。
みつどん
源さんありがとうございますです{ルンルン}。
八丈釣行の3月26日の夜でいいでしょうか?

キープしときますです{YES}。
げん
キープ
30グラムのビッグゼロCを三個とゼロ三個をキープお願いしますね~!!
各浮力はちょっと強めでお願いします。
(*`◇)<炎炎炎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事