魚信伝心ブログ

地震、避難

びっくりしました。
震度4でした。チビたちを机の下に避難させ、ガスは?逃げ道は?と考えがめぐります。

揺れが収まったので子供たちに上着を羽織らせて外へ。
山形が震源だというので北からの波。
両津湾が心配です。

地域防災の役員とも相談していつでも外へ出られる準備をして自宅待機。

10分以上して佐渡市の防災ラジオから避難指示が出た。

ランタンやら持って避難場所へ。



20人ちょっとで、しばらく居たのだが防災長とも相談して、自宅待機にしました。

大きな余震が来ないことを祈ります。

コメント一覧

ぷるぷる
なによりです。
みつどん
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
佐度も家族もみんあ無事です。
特段の被害はなかったようです。
このまま平穏な日々でいられますように。
メジナ大好き
皆さん大丈夫でしたか?
こちらは、実家含め問題ありませんでした。
への河童
https://yaplog.jp/h96-104aki/
おはようございます。
大事に至らず良かったですね。
余震にも十分に注意して下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「たまにはマジメな・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事