きょうこのover the rainbow

1.小学校教諭4年目
2.ゴスペル3年目
3.ピアノ2年目
そんな私の気ままな日記でおま。

終業式

2006-07-21 20:45:28 | お仕事
昨日、木曜日は1学期の終業式でした。
1年生にとっては初めての終業式。
初めての「あゆみ」(通知表)。
初めての夏休み。

そして、初めての「転校」。

私も前日に突然聞かされて、
ほんとにほんとに驚いたんよね。

その子は正直、クラスでも1番ってくらい手のかかる子。
1学期の71日間の中でも、多分1番怒られた子。

でも、やっぱりそういう子のことは気になるし、
多分私もすごく好きやったんよね。。。

他の子もその子と喧嘩して、しょっちゅう
「せんせぇー」って言いに来てたけど、
転校するって話したら
「うそやろ?」「じょうだんやろ?」
って、かなりショックを受けていました。

私も、泣きました。
いや、すぐ泣くんやけどね。

夏休みの途中までいるし、
登校日にも来れるみたいやから、
まだ会える。

でも、やっぱり切ないなぁ。。。


1学期間、お休みしなかった子に
「おやすみ0で賞」をあげました。
すごく喜んでくれたよ

最新の画像もっと見る