かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

「川景色」YUMING

2008年07月12日 | CD

 さすがの、YUMINGおたく♪

from ぎゃんちゃんブログ


初夏の川辺といえば「川景色」ですね。


切りたての髪をおさえ
今日も強い風の堤防おりれば
想い出はとび石の数
たぐりながら渡って向こう岸

流れが音をたてて
足元あやうくする
あなたのあと
あなただけについて行った
夢中の季節

ときめいてね ときどきは
私のこと考えて
恋が過ぎてしまっても
この川辺を走るなら


ベスト・アルバムなんかにも、なかなか入らない
ちゃんとアルバムを、隅々まで聴いてるからこそ
この曲が、この季節に浮かび上がって来ます♪

ユーミンのアルバムの中でも、ひときわアッパーな、
傑作「リインカーネーション」収録の名曲です。
導入部の4曲が、とても有名なこのアルバム、
その4曲に続く・・・
レコードでいうと、A面のラストの曲です。


REINCARNATION
松任谷由実,松任谷正隆
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


 僕が「ユーミンの曲で何が一番好き?」

・・・と、聞かれたら
迷わず答えるベスト・ワン
「ずっとそばに」も、このアルバム収録です。

今の季節に、ほどよく切ないアルバムです。
よろしければ是非。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ミュージシャン活動30... | トップ | 僕らの音楽~リクエスト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事