かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

1107 「祈り」そして「滴」・・・

2007年09月30日 | CD

 嬉しいお知らせ~☆

やった!ついに「滴」がCDに!

・・・と思ったら、流石のギャンちゃん。
なんと新曲「祈り」を、メインで発表!
年末に、またまた
すんばらしい♪プレゼントです!





今井美樹が11月7日にニューシングル「祈り」とライブDVD「MIKI IMAI 20th annversary concert "Milestone"」を同時発売することが明らかになった。

シングルのリリースは前作「年下の水夫」から約1年ぶり。2005年発売の「愛の詩」からタッグを組んでいる川江美奈子が手がけたタイトル曲に加え、アサヒビールの焼酎「かのか」のCM曲に起用された「滴」、そして今夏話題となった「ルパン三世 愛のテーマ」のカバーなど全4曲が収録される。

またライブDVDは、今年の3月にデビュー20周年を記念して行われたコンサート「MIKI IMAI 20th annversary concert "Milestone"」の模様を完全収録。最新アルバム「Milestone」からのナンバーはもちろんのこと、過去の楽曲も同アルバムの世界観に近い形で披露されたライブを、タップリと堪能することができる。

さらに同日には、昨年DVD付きで発表された最新アルバム「Milestone」をCD単品で再発。デビュー20周年を迎えた彼女の集大成とも言えるライブDVDと、現在形を確認できるシングルというふたつの新作に、大きな注目が集まるところだ。

from ナタリー



 今井美樹さんの曲では・・・

まずピカいち!は「雨のあと」
もったいない・・・人にあげる曲じゃないよなぁ~
と、思いつつのアルバム収録曲。

「愛の詩」と「年下の水夫」は作曲のみ。
ふ~ん、ギャンちゃんのメロディが好きなんだ・・・
と、思いつつ。

今回は、ついについに!
作詞・作曲ともギャンちゃん
しかも、カップリングも含め2曲も~☆

「祈り」ってタイトルが、また怖いけど・・・
いつごろ作った曲なんだろ?
「滴」は、病気を知る前の、おそらく最後の曲
CMで、ちょい味見させていただいた、美味しそうな曲。

9月、窈ちゃん
「つないで手」
「ささやき並木」

10月、ギャンちゃん
「ピアノ」
「旋律」

11月、今井美樹さん
「祈り」
「滴」

・・・まだ、出るかな?

もう蔵が、溢れかえってます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29~「松本英子のサウンド... | トップ | ・・・そして1121「ただいま」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今井美樹さんは (リラ)
2007-09-30 08:21:54
ギャンちゃんの曲提供アーティストの中でも、
一番「ギャンちゃんの気配」を
感じさせて歌う人だと思うのですが。

作詞作曲ギャンちゃん、
プロデュースは、武部さんかしら?

期待してたアレとは違うけど、
月ごとのお楽しみをもらえて、
嬉しいです
返信する
もう、こうなれば…! (りんりん)
2007-10-01 00:05:18
是非、某「Mフェア」か「僕らの~」での、
今井美樹さんとギャンちゃんのコラボが見たいモノです!
どちらの番組も武部さん絡んでるでおられるし。

「愛の詩」「雨のあと」「祈り」「滴」…
そして…『ピアノ』…うわ~倒れる倒れる…

こんなコラボ、見たくありませんかー??!

…と、いう訳で膳は急げ。
とっとと今から「Mフェア」と「僕らの~」に、
リクエスト、出してきます。

『ピアノ』発売まで、あと10日!
返信する
すっかり (MISATO.A)
2007-10-01 01:18:00
美樹ちゃんに身柄確保されちゃったねぇ~
ファンだから彼女の歌声がステキに聴こえるツボも心得てるだろうしね(^^)
楽しみだな、かなり・・・にやりぃ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事