かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

今井美樹「祈り」 c/w「滴」

2007年11月08日 | CD

 吉田さん(MGさん)がコーラスやってる♪

・・・なんて、一報が入ったのが
まさに僕が八王子のタワーレコードへ向かってる
電車の中。
フラゲしたものの、棚にはもう最後の(?)1枚でした。
「早く補充しといてよ」

オマケに(失礼!)
ジャズ風味の「Over the Rainbow」と
「ルパン三世 愛のテーマ」が入っていて
オール・リピートのまま
CDプレーヤーを回し続けるには最高の1枚。
ちょっとした、今井美樹ミニ・ライブ!って感じです。

個人的には・・・
「声は良いけど、
もうちょっと感情入れて歌って欲しいな」と
いつも思ってる今井美樹。
でも、そのせいか?
ギャンちゃんの曲の時は、
「これをギャンちゃんが歌ったら・・・」てのが、
とってもた易く解るので、なかなか聞けます。



■「祈り」
ギャンちゃんの「ピアノ」の後。
ってことで、一番不利な展開かな?
とも思いましたが、そこは流石にギャンちゃん(?)
「ピアノ」の余韻が、松茸の香りのような効果を持つ、
すっげぇ良い曲を持ってきてくれました!

静かに岸辺を歩くような出だしと、
サビ直前の胸を締めつけるメロディは、まるでユーミン。
サビの詩の盛り上がりと
メロディの細かい展開が、も~っ! ギャンちゃん!です。

■「滴」
今剛さんの、こんなペダル・スチールは
凄く久し振りに聞いたような気がします。
スライド&ペダル・スチール好きの僕に
はたまらんアレンジです。
こういう風と空の香りがするギャンちゃんには
ちょっとご無沙汰だったせいか・・・
アメリカ西海岸風味のバックも趣味なので、楽しかったです。

最近、随分プロっぽいコーラスの付け方が多くて
シロウトの僕には、ちょっと残念(?)でしたが・・・
このまま終わりかな?ってとこで現れてくる
最後の「ら~ら♪らららららららら~♪」って
コーラスが最高でした。
ライブでみんなで歌いたいですネ~♪


 ・・・って、

いったい誰のCDだったのか?
解らないような失礼な感想でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祈り」と「滴」 | トップ | 「川江美奈子 WORKS & DOCUME... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (MISATO.A@キネマ倶楽部)
2007-11-17 16:45:15
丸ビルで「祈り」がフルコーラス流れてましたよ

ナマ歌じゃないけど

誰が作ったかも触れなかったけど

お客さん、ほぼゴスマニアだったのに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事