かわえうた 

3rdアルバム「letters」
いよいよ9月10日発売です~☆
8曲入りでお得な2000円!

郷ひろみの新曲は、僕らが決める!

2008年03月28日 | CD

 郷ひろみの新曲は・・・

なんとファン投票!


歌手郷ひろみ(52)が5月に発売する新曲を
ファン投票で決める。
72年に「男の子女の子」で歌手デビューして37年目。
85枚目のシングルで挑む初企画について、
発案者の郷自身が「まな板の上の郷です」
とノリノリで話している。

シングル曲を制作する場合、いくつかの候補曲から
1曲を選んでレコーディングを行う。
だが、6月にアルバム発売を予定している郷は、
年明けから選曲や録音に着手。
今回はすでに完成している楽曲の中から4曲を選出。
ファン投票で最も支持された曲を表題曲にして、
5月14日に発売する。

「甲乙つけがたい曲だったから、
今回はこのような企画にさせてもらった。
1位にならなかった曲もアルバムには間違いなく収録します」。

 
候補曲は
「このメロディーだけは…」
「ありのままでそばにいて」
「Reverse」
「君だけを」
 の4タイトル。

ホームページにアップされた4曲を試聴して、投票できる。
期間は28日から4月3日まで。

応募アドレスは http://www.hiromigo.com


 どれがギャンちゃんの曲でしょう?

全部かな?
ちょっとずつしか聞けないので
選ぶのは大変そう・・・
とりあえず、とにかく投票しましょう♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0514 郷ひろみ「タイトル未定」 | トップ | 0416 平原綾香の新曲もギャ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「君だけを」だけは・・・ (noboru)
2008-03-28 02:19:34
ラップが入ってるらしいです。

ギャンちゃん・・・
ラップは入れないだろうな?
返信する
昨日 (めい)
2008-03-28 20:32:47
1曲投票しちゃいました。
本当にギャンちゃんかどうかは???です。
返信する
それで… (りんりん)
2008-03-28 22:06:02
昨日のとんねるずの「食わず嫌い」で、
『タイトル未定』だった謎が解けた…

聴いてみようかな…
「川江節」当てられるかな?テストみたいですが…
返信する
投票しました。 (ちゆ)
2008-03-28 23:55:42
ぎゃんちゃんがピアノの弾き語りしてる♪
ように頭の中で変換してみました(笑)
自信はないですけど

返信する
私も (めい)
2008-03-29 00:14:48
頭の中でピアノに変換してみたり、
歌詞書き出したりしてみました。
難しいですねー。
返信する
昨夜投票しました (MISATO.A)
2008-03-29 00:30:04
今日(29日)の新聞の紙面広告でサビの歌詞付ででてましたよ

返信する
あ・・・ (MISATO.A)
2008-03-29 00:31:23
28日・・・(^^;;



返信する
投票しました♪ (noboru)
2008-03-29 01:16:33
ピアノ弾き語りで作って
詞に寄り添っているメロディ
歌詞が一番聴きやすいメロディ
サビは、ちょっと一癖あって
ピアノでダ~ン!って感じ
ギャンちゃんが歌ってもおかしくない感じ
コーラスが付きやすそう
3大テーマ「雨・木・時」
愛の歌を唄う時は「雨」振りが多い

で、選んだら
コレ!しかありませんでした。

・・・聴いていくと、コレしかないんだけど
これで外れてたら恥ずかしいから
ナイショ♪
返信する
あ”~ (MISATO.A)
2008-03-29 02:47:42
やっぱりそっちかなぁ~

返信する
ひととおり・・・ (おいちゃん)
2008-03-29 09:45:46
聴いてみて、ほとんど迷わず(^^)
ぎゃんちゃんの弾き語りに無理なく置き換えられるのは、
アレしかないよなぁ・・・・って、思いました。

けど、はずれてるとかっちょ悪いので、
師匠と同じく「な・い・し・ょ」(^凹^)ガハハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CD」カテゴリの最新記事