圧縮・解凍航空!?と思ってしまった。
それはさておき。
LCC=価格にばかり注目が行くけど、正確にはC/Pだと思う。
今の旅行者は馬鹿じゃない。
短距離LCCが成立しているのは、ぎゅう詰めに詰められて、ろくな機内サービスがなくても、「(最長でも)3~4時間程度の辛抱だから」と考えているからでは?
個人的には、飛行時間6時間前後の成田~クアラルンプール線(旧エアアジアX)に搭乗したことがあるけど、「もう絶対に乗らない、勘弁!」と感じた。
気を紛らわせるための機内エンタメも無いし、当然ながら有料なので、飲み物を貰ったりして気分を変える事もできない。
不安もあったので、わざわざ足元が広い座席を指定したけど、それでも本当に耐えられなかった。
-------
日航LCC、名称「ZIPAIR」に 先行海外ブランドとの価格競争がカギ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000076-mai-bus_all
それはさておき。
LCC=価格にばかり注目が行くけど、正確にはC/Pだと思う。
今の旅行者は馬鹿じゃない。
短距離LCCが成立しているのは、ぎゅう詰めに詰められて、ろくな機内サービスがなくても、「(最長でも)3~4時間程度の辛抱だから」と考えているからでは?
個人的には、飛行時間6時間前後の成田~クアラルンプール線(旧エアアジアX)に搭乗したことがあるけど、「もう絶対に乗らない、勘弁!」と感じた。
気を紛らわせるための機内エンタメも無いし、当然ながら有料なので、飲み物を貰ったりして気分を変える事もできない。
不安もあったので、わざわざ足元が広い座席を指定したけど、それでも本当に耐えられなかった。
-------
日航LCC、名称「ZIPAIR」に 先行海外ブランドとの価格競争がカギ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000076-mai-bus_all