我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

Disney+『ボバ・フェット』(The Book of Boba Fett)

2022年09月21日 21時40分24秒 | 映画/ドラマ/DVD
Disney+『ボバ・フェット』(The Book of Boba Fett)、視聴終了。

まさかのルーク登場。
しかも、スター・ウォーズのファンが観たいと願っていたようなルーク。
EP7-EP9、本当に糞だったと再認識。

しかし、ドラマでこのレベルの世界観やお話を作られたら、日本は太刀打ちできない・・・と思ったが、砂漠を走るスピーダー・トレイン、仮面ライダー電王の電ライナーの丸パクりじゃん!
街中での戦闘シーンも、レーザーガンでのドンパチか、肉弾戦かの違いはあるけど、仮面ライダーやスーパー戦隊、そのものじゃん。

つまり、世界で伍して闘えるだけのポテンシャルは、日本の映像産業にも十二分にあるんだよ。
それを子供騙しに貶させているものは何なのか。
そこにこそ、日本の問題があると思うがな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東海道新幹線「のぞみ」30... | トップ | 『ゼロからわかる人工知能』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画/ドラマ/DVD」カテゴリの最新記事