我的雑感

読んだ本の備忘録。
正確には書名&著者名の個人的データーベース。
視聴したテレビ番組等や、日常の雑感も備忘的に投稿。

[追記][備忘録] povo2.0(au)回線で、緊急通報のみやネットワークがありませんとなる問題

2023年04月04日 11時41分24秒 | 日記
下記の件。
結局、ランダムにアンテナピクトが黒表示 ⇒ 白△表示となる事象が発生。

大丈夫な時は大丈夫なんだけど、ダメな時はダメ。
何らかの法則性を見いだせれば対処もできるのだが、全くのランダムって感じなのでお手上げ。
私が気付いていない法則性とかあるんだろうか・・・。

結論としては、私物の大昔のモバイルルーターを引っ張り出して来て、povo2.0のSIMを入れて使って貰うことに。
荷物が増えてしまう&モバイルルーターの電池寿命が微妙なので、終日利用は難しいというのがデメリットだが、ネット環境皆無よりはマシだろうという判断で、この形に落ち着く。

ただ、大昔のルーターなので、充電口がMicroUSB・・・。
今はUSB-C全盛だから、ここでもひと悶着。(手持ちのUSB-C ⇒ MicroUSB変換プラグを噛ませて解決)

-------

[備忘録] povo2.0(au)回線で、緊急通報のみやネットワークがありませんとなる問題
https://blog.goo.ne.jp/gx105/e/45934fbbc23abd8123d0255ba6e5a080

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Linuxのはじめ方 2022-2023... | トップ | 観なきゃ観ないで、困らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事