大分マンション購入塾

大分・別府エリアでマンションの購入を検討している方のお役たちたい!

マンション管理士試験対策      【アウトプット】

2012年03月14日 | 試験対策
私は、マンション管理士の試験勉強において、アウトプット(問題集)に重点をおいていました。

これは、九州の超有名な進学校の勉強方法を参考にした為です。
確かテレビで見たのですが、そこでは、人が物を覚えるには、インプット(参考書)よりアウトプット(問題集)が有効との理論から、アウトプットに重点を置いた勉強をしていました。

勉強時間も半端ではありません。
人間、これだけ勉強すれば誰でも賢くなるわ・・っていうくらい、寮に入って朝から深夜まで、ひたすら勉強です。
凄い人達です・・

とにかく、人が物を覚えるには、インプットよりアウトプットが有効とのことです。

勿論、人によっては、インプットのほうが有効という人もいるでしょうが、私の場合、アウトプット中心の勉強法は大変有効でした。

【大分マンション購入塾】


最新の画像もっと見る