gooブログをはじめました!Ocnから引越してきました

写真付き旅行記や趣味を書くならgooブログ

天草エアラインの連続搭乗記録達成の体験記(1)

2014-12-02 | 旅行記
朝は5時に目覚ましを2台セットして、起床、朝食、車、JR、地下鉄と予定のスケジュールをこなし、正式名称「一日親子イルカ号パラダイス2014」に挑戦して来ました。
天草エアーライン、AMXが去年から始めた、面白い企画で今年が2年目、AMXは一日10便、主に「福岡、天草間」、その他「天草、熊本」、と「熊本、大阪」までも運行している。その区間を8区間と10区間に分けて、一日フライト乗り放題の企画なので、飛行機好きの人には魅力的である。8区間でも9時間半、10区間は約11時間にも及ぶフライトになるので、体力勝負となる、なのでかもしれないが、搭乗に当たっては健康面も含め、途中で、ギブアップの場合は、全額の便ごとの運賃(10区間だと約12万円超)を支払うとの、誓約書を書かされる、全区間を無事に乗り切れば、今回は8区間2万円、10区間1万円の運賃である、10区間だと1区間当たりは1,000円と超お得でもある。しかも気象状況などで、1区間でも欠航になれば、8区間の場合は2万円が払い戻しとなり結果、無料となるおまけつきである、数日前阿蘇山が噴火して熊本空港が使えなくなったことがあったので心配していたが、それより天候の方が心配なスタートとなった。

朝から混雑の激しい第一ターミナル、搭乗待合室


いよいよ搭乗案内の放送


お尻を向けて止まっている39人乗りの、カナダ製ボンバルディア機までは徒歩でいく


イルカ号(母親イルカの、みぞか)から降りてきている階段から乗り込む乗客たち


指定の席に着くと、窓から小型機らしい脚がおりているのがはっきりと見える








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も参加したような (田中弘子)
2014-12-04 00:43:52
 丁寧なコメントと、写真。飛行機嫌いの私でも、楽しさが伝わってきます。

 健康さえ自信があればとてもいい計画ですね。
 
かわいらしい飛行機、このような企画、知らない人も多いのでは? 
 
返信する
Unknown (籾田 玲子)
2014-12-07 12:53:51
飛行機の名前は「イルカ」というのですね。海の動物が空を飛ぶというわけですね。しかし、なかなか過酷なフライトの様ですね。私も飛行機は嫌いではありませんが、10時間というのは、ちょっと。
返信する
天草エアライン (まこ)
2014-12-09 19:45:05
天草エアラインのマスコットイルカの親子はかわいいですね。
返信する
Unknown (文子)
2014-12-09 20:06:15
機会があったら私も乗って見たいと思いました。
イルカの飛行機は可愛い
返信する
Unknown (しろうまる)
2014-12-09 20:08:18
数字が出てきません。
それで、投稿できるのですね?
返信する

コメントを投稿