gooブログをはじめました!Ocnから引越してきました

写真付き旅行記や趣味を書くならgooブログ

天草エアラインの連続搭乗記録達成の体験記(2)

2014-12-07 | 旅行記
福岡空港は朝に離陸する航空機が列を作っていて、3機前にいるので10分ほど、遅れるとのアナウンスがあり、プロペラを回しながら滑走路横で待ってからの出発となった。高度を少し上げるとすぐに雲の中に入り、窓からは何も見えなくなった。雲の中では、がくがく揺れが続く、福岡、天草間は巡航高度は2700mと低い、天草、熊本間はさらに低くて、1800mとなる。

天草上空、プロペラは全力を出して回っているようだが、せっかくの景色はみえない、


天草空港に到着したら、その足でカウンター、に行き次のフライトの手続き、つまり熊本行のチケットを受け取り、保安検査で金属類や飲料を提出して、合格したらすぐに、イルカ号にのりこむ。


そのときの、チケットがこれ。


熊本空港では、機内で食べるようにサンドイッチと飲み物を急いで買って、乗り込む。オットその前にトイレも行っとこう、とにかくこの企画は、どこで何を買うか、どこでどう行動するかを、頭にいれて、機敏な行動が要求される。
熊本を離陸すると、脚を収納する時、一瞬、くまもんが、さかさに顔をだす、このチャンスを逃さないようにするのが、コツである。

         次回へづづく




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天草エアラインの連続搭乗記録達成んの体験記2 (秀美)
2014-12-08 14:30:01
先生すごい記録ですね:先生の挑戦は素晴らしい限りです。そのパワフルな力には、感動しました。
先生は若者のようです。それにイルカ号はとっても、素敵ですね。くまもんも可愛いです。
返信する
Unknown (秀美)
2014-12-09 19:40:53
イルカ{/dolphin/}
イルカの絵が出るでしょうか ?
イルカの絵を見て、出してみたかったです。
返信する
Unknown (文子)
2014-12-09 19:43:02
一日楽しい体験が出来たんでね
返信する
Unknown (美幸)
2014-12-09 19:46:41

お疲れ様でした。すばらしい思い出が出来ましたね。
これからも、いろいろ挑戦して下さいね。
返信する
Unknown (秀美)
2014-12-09 20:02:23
先生、当日は、お天気が良くて、ラッキーでしたね。
返信する
天草 (まこ)
2014-12-09 20:05:55
飛行機を8回も乗り換える体力に、感心してしまいます。
返信する
先生 超すご~い (籾田)
2014-12-10 09:35:32
ただ単に飛行機に乗ってるだけではないのですね。
頭と体と両方、フル活動させる必要がありますね。もちろん、事前の綿密な下調べと計画が必要だったと思いますが。くまもんも、シャッターチャンスばっちりで、とっても良く撮れていると思います。次回が楽しみです。
返信する
ブログみましたよ (手嶋秀昭)
2014-12-11 16:14:55
初めてブログにアクセスしてみました。
返信する
早速載せてくださいました (田中弘子)
2015-01-14 14:56:35
昨日話した人が早速ご自身のメールで紹介してくださいました。天草エアラインのことはすでにご存じだったようですね。
何でも情報に詳しい方なんです。
返信する
追伸 (田中弘子)
2015-01-14 15:02:14
その方の記事の貼り付けを忘れていました。

 『1日乗りっぱなしフライト』の話し。



 九州に面白い航空会社がある。その名は「天草エアライン」。熊本県と天草の2市1町、民間が出資する第三セクターとして1998年に設立。天草空港(熊本県天草市)を拠点に天草―福岡を1日3往復、天草―熊本を1日1往復、熊本―大阪(伊丹)を1日1往復運航している。

 定期便を運航する航空会社としては珍しく、保有機はなんと小型機1機のみ! カナダ・ボンバルディア社のDHC-8-103型機で、座席数は39席しかない。

01_px400



 そんな保有機が1機しかない天草エアラインが全フライトを1日乗り続ける「1日親子イルカ号パラダイス運賃」(以下:パラダイス運賃)を発売して話題を集めている。

 ルートは天草→福岡→天草→熊本→伊丹→熊本→天草→福岡→天草→福岡→天草の10区間で1万5000円と意外に安い。

 さらに福岡発の場合は8区間(最初と最後の区間以外の全便)で1万円とさらに安くなる。

 福岡からの8区間運賃では1区間あたり1250円という安さで、参考までに普通運賃で購入した場合、10区間で12万5800円、8区間で10万200円となる。







 以下、話は長くなるので次のページを御覧下さい。

  <http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140304/1055678/



 更に体験記ブログが、次にありました。

  <http://blog.goo.ne.jp/gutblg827/e/e1e71be99f9ef2e731bb57f16124aa7f



 一昨日と今日にもテレビ放映があり、女性リポーターが張り切ってリポートしていました。



返信する

コメントを投稿