Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

唯一の断面図!

2008-08-21 23:42:18 | 食べ物
ということで、こないだの川崎ごちそう&動物園の帰りに狙っていたモノ。

帰り道と言うことで東京ドームを右手に見ながら外堀通りを左折して
一路神楽坂へ...
この断面図と人形焼でコレが何か解った人は結構いるはず(爆)

そう、数あるケーキショップを展開する『不二家』に置いて
『ペコちゃん焼き』を提供する店は神楽坂のお店のここだけ!

以前仕事帰りに訪れた時には売り切れで惜しくも購入できず残念な記憶が
残るが今回は時間も早くなんとかありつけそう(笑)

早速入店してみれば自分とお客は一人で超ラッキー
ここは季節による『餡』の限定モノがあるのですかさずショウケースを物色。
フムフムと目星をつけ、例の件をレジの女の子に聞いて見る。

たろ「どうかなぁ、今日はポコちゃん並んでる?」
女子『えっちょちょっと調べてみますっ』
   『そうですねぇ、今のところはまだみたいですぅ』
   『すみません
たろ「このタイミングじゃ無理かなぁ...」
女子『スミマセン!焼き型が一つしかないものでほんと偶然なんですよ

と言うことでここでは更に幻の『ポコちゃん焼き』と言うのがありまして
何十個と言う「ペコちゃん焼き型」のうちのひとつにボーイフレンドである
ポコちゃんの焼き型があるんです。
それこそタイミングがよければショウケースに並んで...

気を取り直し今回買ったのがこの四品!

まぁ日本に数多ある人形焼の一つと言ってしまえば「見も蓋も」ない話なんですが
コレは取りあえず唯一の『顔』と言うことで特許もありますでしょうから(笑)
その分今回のチーズ、チョコ、黒ゴマ、今だけ(今回はカレー)のどれも味は
秀逸で足を運んだ甲斐があったと言うもの♪
特に今だけのカレーは具がびっしりのピリカラで本格的なもの

最後に店を出る時悔しいので焼き方の女の子を見ながら例のポコちゃんを
探して見たところ明らかに耳のところがスッキリした焼き型を発見して
思わず焼いている女の子に向かってガラス戸をたたきながらジェスチャーを!
聞こえもしないのに『それポコちゃん?』
女の子焼き型に指を刺しながら『これぽこちゃん(爆)』

確かに五個焼ける一番下にポコちゃんがいるのでありました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (gurie)
2008-08-22 11:38:38
噂のペコちゃん焼き、やっと食べられました
神楽坂店でのみ売ってるということは知っていたけど、なかなかこの地に用事はないし。。。
ふと思い立って、買ってくれた相方に感謝です

あんこがちょっと苦手な私なので、こういう色々な味があるのは本当に嬉しい。
温めなおして、とってもおいしくいただきました
お腹空いていたら、一人で何個も食べられるね(笑)
返信する
普段は (たろりん)
2008-08-22 22:38:30
結構並んでいて、数量制限をする時が
あるからね(笑)

一時は叩かれた不二家だったけど子供の頃から
お土産のケーキは不二家だったからなぁ。
あからさまに酸っぱいイチゴショートの選りすぐられた「それ様」の苺だって、この世のご馳走だと思って満面の笑みで頬張った記憶が...

自分が小学校に上がってまもなく発売された
コレもhttp://www.sapporo-inryo.jp/product/fujiya/lesuka/index.html
語る上で欠かせない青春の甘酸っぱい思い出

歩いて5分の所にも不二家はある。
それこそ極稀なお土産でお祭りのように騒いだ
幼い頃の思い出が今では手に届くショウケース
にはあるけど、今やカタカナの職業と化した
ケーキ職人が作るこじんまりとした『芸術作品』をあえて崩し感嘆の声を上げながら暴挙に出るよりは、昔ながらの大振りなモノをザックリ頂く方がやっぱり。

ちなみに好みはなんといっても『モンブラン』続いて『ザッハトルテ』

よしポコちゃんが登場するまで頑張ろう
返信する

コメントを投稿