Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

わた井@東綾瀬

2011-12-29 22:56:06 | ラーメン
クリスマス・イブの昼食です(笑)
以前はお互いの仕事上中途半端な時間で昼食に向かうとアソコはアイドルタイム突入だし、遠出をすると夜の晩酌に
差し支えるしと言うことで「じゃぁ『わた井』いくか!」と二人してとんでもなく失礼な選択をしておりました。
申し訳ないんですが、でもでも結局間違いはなく絶対に満足して店を後にしますから(笑)

で、今回の注文はいつもと逆ですね!

私のつけ麺 中盛り

彼女の中華そば 中盛り

相変わらずの丁寧な接客と客の顔を覚えオーダーの傾向まで把握するホテルマン並み周知徹底には感心しきり♪
負けず劣らず丁寧な作業から生まれる自家製麺や調理過程などは勢いや掛け声等とは全く無縁の静なる代物。
内に秘めた一杯への気持ちがそのまま丼からあふれ出すような至極の賜物。

店内の一角を陣取る粉にまみれた製麺機の姿を観るにつけ、無造作に置かれた選りすぐりの小麦粉袋の山を観るにつけ
店主こだわりの一杯がまた、並んだ甲斐として満足に変わるとすればこれまた何よりのご褒美と言うことでしょう♪

私も歳を取ったということでしょうか(笑)ここの中盛りはしっかりとした麺のコシ具合にもよりますが
かなりのボリュームがありますね!
久しぶりにつけ麺を本気モードで頬張らせていただきました。
ラーメンもそうなんですが、ある程度の長さを『音を立てて』すすり頬張ると言うのが個人的にも心地良く美味しい
食べ方なのかなってこの頃改めて開眼した次第であります。
具体的に言うと「はんつ遠藤さん」の食べ方が好みで、観ているだけで食べたくなります(笑)

幸い『わた井』さんはあっさりでも無く、コッテリポタージュでも無い、それでいてこ『コク!』は申し分ないという
とても好条件が揃っているので美味しい上に食べ安いというとても高いハードルをクリアしているんですね♪
これはその人のセンスそのものなんで口で言ってどうこうなるものでも決してないと思います。
たかが一杯、されど一杯ですね。

ごちそうさまでした♪





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの接客 (gurie)
2012-01-04 09:45:22
味もさるものながら、接客も良くて、本当にお気に入りのお店です
初めてのお客様には、食券を買う時から丁寧に説明して、帰り際にも一声かけて、客側としたら、「また来よう」と思っちゃいますね。

この日は久しぶりの中華そば、前回若干ん?と思ったけど、今回は大満足のお味でした
返信する

コメントを投稿