Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

誕生日ということで。。。

2010-02-13 17:48:40 | いろいろ
誕生日の前日ということで、お出掛けしようということになりました
でも~~~このコースになるまでに、紆余曲折が。。。

ま~それは置いといて傘を持ってお出掛けです。

日暮里で腹ごしらえして、腹ごなしに谷中霊園を通って、上野に向かいます。
谷中霊園をあるくのは、数年前のお花見以来かな?
桜が咲いてないと、やっぱり寂しい墓地そのものです(笑)

ちょっとパラパラ来たので、途中から早足で。。。目的地に到着

『東京国立博物館』です。

特別展示の”土偶展”が、お目当てでございます
祝日ということもあり、若干混雑していて、入場に約10分ほど待ちました。
中も、それほど大きな場所での展示ではないので、結構な混み具合。。。 説明文を読むのもちょっと苦労します

お目当ての、ハート型土偶、遮光器土偶、みみずく土偶。。。そして~~縄文のビーナス
相方は別の呼び名に大喜びだったけどね

常設展の料金で見れましたので、私的には『オトク』という気持ちになりました(笑)
館内は撮影禁止なので。。。脳裏に焼き付けてまいりました

そして、常設展示を見に行きました。
館内は光を入れないようにしているから、廊下で外が見えるとホッとします



一通り見て、上野駅に向かって、浅草行きのバスを待ちます。
向かった先は~~~

お約束のお店で、乾杯
結構長居をして楽しいひとときを過ごして、お店を後にしました
雨が降ってしまったけど、無事(?)に帰宅したのでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縄文スーパースター (たろりん)
2010-02-14 20:08:32
私は密かに宇宙人と思っているのですが...

帰りは嬉しくてちと飲み過ぎました。
反省します
返信する

コメントを投稿