Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

イチゴ狩り

2007-03-11 11:49:30 | 車関係
集合時間に遅れてしまいご迷惑をおかけしてすみませんでした
月面車さんからお誘いをいただき、楽しい春のひと時を過ごしてきました

赴いた先は、横浜市都筑区にある『ひでくんちのいちご畑』
すぐ近くには港北ニュータウン!
地元でもも知らない方が多いのでは?
とはいえ、最近ではマスコミに取り上げられてきたようで、イチゴ狩りの予約も
3月いっぱいはもう満杯だそうです。

水耕栽培

靴についた色々なものをハウス内に持ち込まないために、スリッパに履き替えます。
ハウスが新しいこともありますが、本当に清潔です


太陽の恵みをいっぱい浴びて、つやつや赤くて本当においしい

初めてきく品種です。
大きくてあまい


パクパク

パクパク

さっき、お昼あんなに食べたはずなのに~~(爆)
30分一本勝負、大満喫しました

オーナーの「ひでくん」は、なんとまだ23歳
大学卒業して実家の農家を継ぎ、色々試行錯誤しながらも、
家族の協力のもと、とても頑張っているようです。
すごいよね~~
まだまだこういう若者がいるってことを嬉しく思います。
さらに気持ちが良く農場を後にしました

お誘いいただき、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (月面車町内2号)
2007-03-11 22:12:34
楽しんでいただいたようで良かったです。
あのいちご、酸味が少ないのでパクパクいけますね。
もう一回、今度はシールの講師も招いて行きますか!
返信する
そうですね! (たろりん)
2007-03-11 23:29:03
ありがとうございました!
久しぶりのイチゴ狩り♪
市場に出回らないイチゴお腹イッパイ堪能させて
いただきました!

次回は例のお醤油といっしょに是非、あやシール
講習会と(爆)
返信する
先を越されました (さかさえぬ)
2007-03-14 13:36:39
うちも最近春の恒例行事となりつつあるので、今度イチゴ狩り行く予定です。

毎年同じ所ですが、少しは品種も増えているそうです。

さて、頑張って食べてくるかな(笑)
返信する
まだいけるかな (gurie)
2007-03-15 09:03:28
◇さかさえぬさん
イチゴ狩り=春 というのは、
本州に来て知りましたね。
というか、北海道じゃイチゴ狩りなんて、そんなにできませんから。
小学生の時の『露地物』のイチゴ狩りは、6月だったか7月だったか(笑)

こういう果物狩りで、一番元がとれるのがイチゴだと思います。
沢山召し上がって下さい(^_^)
返信する

コメントを投稿