Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺や 勝 荒川区西尾久

2007-09-18 10:36:56 | ラーメン
お天気の良い連休の初日。
今日も二人でラーメンツアーです。
本を見たりネットを見たりで、あーでもないこーでもない。。。
楽しいひとときです

ネットの情報で、隣の荒川区に新店がオープンしたとのことで、
今日のお店はここに決定
9月11日にオープンしたばかりの『麺や勝』(かつと読みます)
都電荒川遊園地前駅のすぐ近くに、お店はあります。
近くにコインパーキングありますし、荒川遊園の大きな駐車場もあります

店内は、L字カウンターのみで10席くらい?
入口のすぐ左手に食券の券売機があります。
メニューはこちら

トッピングの種類が豊富ですね~

で、二人が注文したものは~


相方-つけ麺大盛り(330g) +ネギ+メンマ
ネギはもちろん玉ネギはスープの中に最初から多少入ってること。。。
なので、ネギを別盛りに麺の上に乗せてもらいました。
大量のネギにネギ好きの相方は、大喜び


私-つけ麺大盛り ネギ抜き



麺は、浅草開化楼(なんと従業員の方らしい?)

具は、スープの中に入ってなくて、麺の上に乗せて出てきました。

個人的に、チャーシューはスープの中で温まっていた方が好きなので、スープに。。。
箸でホロホロとくずれるくらい柔らかい

さて、スープ。。。

薄くて弱い
油も少し多めに感じて、よけいに味が薄く感じてしまった。
味のバランスはいいだけに、あ~~なんかおしい、残念

ま~でも考えてみれば、まだ1週間も経ってないことですから、
味とオペーレーションが落ち着いた頃に、絶対もう一度行ってみたいと思います。
荒川にこういうタイプのお店が今までにありませんでしたから、期待しています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄っ! (たろりん)
2007-09-18 22:16:52
オペレーションが初々しかったなぁ♪

>ネギ好き
個人的には白髪ネギの和え物でくる予定だったのですが千切りの一本盛りには感動を通り越して「鈍器」で
殴られたような衝撃を覚えましたよ
また今回のネギは誠に辛かった
写真は二次元だけど現実は三次元であって見た目より
遥かにチョモランマなんですよ

チャーシュー、メンマときて麺は「開化楼」
どれも秀逸で申し分ありません。
茹でも絞めも水切りも!

ただスープに濃くがないんです、やはり...
しっかりと材料は使ってそれなりの味は出ているんでしょうけど全てにおいて味が薄いんです。
おまけに油分というんでしょうか?全体に多すぎて
旨味をカプセルしてしまっている感じで「つけ麺」と
いうある意味のど越しで食べるものが麺と一緒に
油のオブラートとして下の感覚を素通りして、つけ汁
としての旨味の役割を果たさなくなってしまっていました。
のど越しはそれこそ「開化楼」に任せもう少し油分を
減らしスープの濃度を独自にあげれば自分のコメントを悔やむほどの行列店になりそうな気がします
返信する
早いね (苦労冠者)
2007-09-18 23:48:12
他の方も味が薄いとネットで見かけました。
ここ、昼だけなのでハードル高いですわ。
返信する
濃さ (gurie)
2007-09-19 15:56:56
◇苦労冠者さん
私達もネットで薄いとの情報は得ていたんですが、
あえて、行ってみた次第です(^_^;)
でも、この連休に味の調整をしたようで、「薄くなくなった」との情報がありました。

>昼だけなのでハードル高い
そうですね。。。
お昼だけだと週末に限られてしまいますよね。
逆に、私達には夜のみ営業の方が、ハードル高いです。
返信する
いまや (Unknown)
2008-05-04 15:50:46
近所の者です。開店から半年。味をチューニングしたのか、濃厚な味になってます。いまや大行列です。
返信する

コメントを投稿