Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

大変!!

2005-11-13 22:43:15 | PIAZZA
ふ~~さっき(21:30過ぎ)、やっと家に帰って来ました

想定外
の大事件が発生してしまったので。。。

うちのPちゃんが~~(>_<)
運転席側の窓のパワーウィンドウが、とうとう。。。
窓全開の状態で、動かなくなってしまいました。

実家から、帰る途中で、まだ実家からすぐの場所だったので一旦戻り、
ドアの内側を外して。。。
友人に電話して、とりあえず友人宅へ急行。



原因はわかったけれども、部品を交換しなくてはならない状態とのことでした。
P乗りの他の皆さんは、経験済みの方が多いようです。
ピアッツァでは、避けられない症状なんですって。。。
うちは、運良く今までなかっただけらしい

とりあえず、窓を上にあげて固定して、家まで帰りました。
Tさん&はまちゃん、先週に引き続いて、急にごめんなさい
でも、本当に助かりましたありがとう。

高速で帰ろうと思ったけど、常磐道が25キロ渋滞(つくばJCT→流山)
IC入り口での表示に、高速をやめて下道を進みますが
6号も混んでいたので、途中から県道を選んで走りました。
地図とにらめっこだったせいかまた軽く車酔い
体質変わってしまったのかな

3時間近くかかって(途中ご飯食べたし)、家に到着。
私も道案内がんばりましたが、
相方、本当にお疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ (たろりん)
2005-11-14 19:56:42
助かりましたぁ~(^_^;)Tさん♪

いつかは来るんだろうと思っていたんですけど

いきなりいきましたね!

まぁ、こんなもんですか、こういうものって(笑)



実家から出て3~4kmの場所だったんで引き返し

ドア内張りを引っぺがし処置をしたんですが

なんせ初めての事で上手くいかず土浦までお邪魔して

しまいました(^_-)-☆



取り合えずガラスだけあがってホッとしてます!

本日早速部品注文かけたんで、そのせつはまた

ご協力お願いしますと、いう事で(^_^;)



在庫が全国パーツセンターに最終ロットという事で

残りは各ディーラーをしらみつぶしに探して!

無ければBOを掛ける(やっぱり...)ということに

なりそうです。

幸いモーターは生きていましたので、パーツカタログ

NO19部品だけの注文となりましたが...



マシャルさんどうなんですか?

やっぱりモーターの方も注文しなきゃだめなんですかね、例のごとくドア下にはプラの欠けた部品が

三つばかり(泣)

モーターアッセン部品番号21は17500円もしたし

19番は4750円位でしたが...



お知恵拝借いたしたく

返信する
お疲れ様でした (はまちゃん)
2005-11-14 21:03:27
ほんといきなり来るんだよね~

そういう故障って。

でも、みんなが通ってきた道だよん

今日だったら凍えてたね。

茨城って寒いしね~



返信する
トラブルは、忘れた頃にやってくる (ロッソ・マシャル)
2005-11-14 22:01:07
上下動がメッチャクチャ悪いまま何年も使い続け、

モーターが焼けたとかギヤが欠けたとかワイヤーが

切れたとかしたならアッセンで替えないと直り

ませんが、今回の事例は今までずっと異常無く

作動しており、例のプラ部品が経年劣化で割れた

だけですからそこを交換するのみというのが正解。

ウチの初号機は前オーナーが乗ってた時から動きが

悪かったらしく、アッセンで交換せざるをえない

壊れ方だったようです(泣)。幸か不幸かJUNでの

全塗装作業最終段階の時に落ちたため、慌てずに

済んだのはラッキーでしたけど。



せっかくバラすんですから、レール等スライドする

部分を片っ端から綺麗に掃除し、シリコングリスを

コッテリと塗ってから組み付けましょう。5-56や

普通のグリスはプラ部品の耐久性を落とすので

使わないほうが無難です。
返信する
また来週 (TYAJR)
2005-11-14 22:44:53
お疲れさん!

うちに在庫があればよかったんだけど、

引越しで行方知れずで、あまり役に立たなかったですね。

まあ、工具と場所と修理書はあるので

気軽にやりましょう。

でも、前回自分でやったのは朝霞時代だからな~

(ちょと不安)

ちなみにGINETTA用の高~いシリコングリスもあります。



ところでジンギスカン余ってるんだけど、

ドア直しついでに消費する?
返信する
どあどあ (たろりん)
2005-11-15 07:50:06
マシャルさん

丁寧なアドバイスありがとうございました

半信半疑で頼んだ部品だったのでホッとしてます。

さっすが!会長♪



T氏

いやいや、窓が上げられただけでも良かったんですよ!落ちた時点で例のプラ部品の欠損を疑いませんでしたから、完治はあきらめてましたし。

雨がしのげてほんとよかった!

ジンギスカン!上手く直ったらね...

E田氏も応援に駆けつけてくれるのでやっぱり

食うか(爆)

返信する
じゃ (TYAJR)
2005-11-16 21:22:34
食べた後はまたアップルか!?

(爆)



返信する
アップル(^_^;) (たろりん)
2005-11-16 21:55:10
言ってたんだよ、この『おつり』は次の日

来るから気をつけてね!なんて彼女に...

そしたらやっぱ、「調子悪い~お腹痛い~」

そのあと2日位イテイテ~(泣)言ってたっけ(爆)



望む所だぁ(^o^)~なんていいたいけどさぁ

今ちいとばかり腰患ってて無理させたくないんよう!

前回か?病み上がりで肋骨にひび入ってるとき、

無茶したら気持ち悪くなったしなぁ(T_T)

そうそう、良く考えたら前会長三人集まるんだぜ!

茨城県人だったこともある人間がね(爆)

返信する
お~! (TYAJR)
2005-11-16 23:44:10
4・5・6代目?

じゃ7代目も呼ばなきゃ



>無茶したら気持ち悪くなったしなぁ

 じゃ、ボンジョレ~?

 もっともこっちもムチャしたら気持ち悪くなるけど。

返信する
20日・・・ (ロッソ・マシャル)
2005-11-17 00:02:17
その日はどうしても外せない(私の未来を左右する

かもしれない)予定が入ってるので無理です(泣)。

茨城県民だった事も無いですし(汗)。スンマセン(謝)。
返信する
おっ! (たろりん)
2005-11-17 20:58:23
マシャルさん

その日はどうしても外せない(私の未来を左右する

かもしれない)予定が入ってるので無理です(泣)。



聞き捨てなりませんなぁ~

まぁともかく、とても大事な懸案ですので

頑張って欲しいです。



ちなみにT氏は会長時代埼玉県民!

自分も独身時代は埼玉県民でしたよ!

二代目も埼玉だったし(爆)



こう考えると、埼玉~茨城多いっすね



T氏

4・5・6代目?

じゃ7代目も呼ばなきゃ



そういう問題じゃないぞ(爆)

って山○君はどうした?って

おいおい、来ちゃうぞ

いらっしゃいませ(爆)
返信する

コメントを投稿