Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ついに登場

2005-11-11 17:01:05 | いろいろ
今日は、冷えるね。。。
午前中は自転車であちこち用事をたしてしたんだけど、
思ってたよりも寒かった
お日様がないと洗濯物も乾かなくなってきたし、
空気が感想しているのか、手がカサカサ
いよいよ、手荒れの季節の到来だ~~

昨夜、相方がお風呂上りに「底冷えするからそろそろ」と言ったので、
ホットカーペットの登場です

とは言え、簡単にはいきません(笑)
まず椅子をずらして、ラグマットをはがします。
その下に敷いていた、『滑り止め&防音防止』のマットをとります。
掃除機かけて、フロアモップで拭いて。。。
そして干しておいたホットカーペット敷いて、掃除機かけて、
ラグマット敷いて、掃除機かけて。
椅子を元に戻して、テーブルをセット
出来上がり

来年の春までよろしくね♪

さて、次は灯油を購入しなくては。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場のテーマ曲 (苦労冠者)
2005-11-12 01:22:16
ほんと、急に寒くなりましたね。

何か新しいミニカーが登場したのかと・・・

当家はD社オイルヒーターですが、年中出っぱなしです。

ところで灯油売りのミニローリーは、どんな曲できますか?

以前住んでいた所では「北風小僧の寒太郎」「赤とんぼ」でしたが、

ここでは「となりのトトロ」で登場します。
返信する
寒いよね (はまちゃん)
2005-11-13 08:52:04
こちらは、

すでのこたつとストーブのお世話になっています。

やっぱりこっちは冷えます

今からこれでは、冬本番になったらどうなるんでしょう?



うちのところに来る灯油売りは、

「フランダースの犬」です♪
返信する
テーマソング? (gurie)
2005-11-13 22:29:17
「灯油売り」このあたりでは「ペチカ」ですね~

あと、相方の会社の近く(川口市)では。。。 なんだっけ(^_^;)

聞いたのに忘れてしまった~ ごめん~相方

そういや、北海道では聞いたことなかったような。。。



>苦労冠者さん

新しいミニカー(笑)

最近、ちょっと増えました♪FBMでの収穫です。



>はまちゃん

灯油ストーブって、やっぱり暖かい。

とはいえ今のところ、居間だけ?

確かに他の部屋が心配だね。。。
返信する
テーマソングは? (たろりん)
2005-11-14 21:34:59
>聞いたのに忘れてしまった~ ごめん~相方

うちの会社の方では『月の砂漠』でしたね!    クールファイブの『東京砂漠』じゃなくてよかった。



あとアンパンマンの歌もあったなぁ。

しかし言える事は皆さん!

『ボリューム上げすぎ!ですから』

返信する

コメントを投稿