Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

北海道「ホタテがいーネ!ラーメン(しお)」北海道「昆Boo!ラーメン(しょうゆ)」@えぞキッチン

2013-03-10 18:37:55 | ラーメン
札幌お楽しみツアーの時のお土産としてマンボウさんからいただきました
なかなか食べる機会がないまま、春を迎えてしまいそうなとある休日、ようやっと…

作り方は通常のインスタントラーメンと同じ、調理と写真撮影、それぞれ分担の共同作業(笑)の末に完成です
麺とスープを純粋に味わう為に、あえての具なし(`・ω・´)キリッ   ということにしておこう


北海道昆B00!しょうゆラーメン


北海道ホタテがいーネ!しおラーメン

両方とも、それぞれの素材の旨味が凝縮された豊かな味わいです
濃厚なスープにはない、あっさりの中からジワジワくる美味しさは、年齢的に中年に突入した(泣)身体には効きます
いわゆる「しみるね~」という美味しさです。


そして麺
ゆで時間は5~5分半となっておりまして、今回は5分



調理前の麺を見て、個人的に札幌の某寒干しラーメンを思い出しましたが、違いは歴然です。
通常のインスタントにはない、生麺のようなツルツルモッチリとした噛み応え。

「これでインスタント?」て亡き某師匠のセリフではありませんが(笑)、本当においしい

製品化にあたり大変なご苦労があったようですが、お陰さまでおいしい一杯をいただけました、ありがとうございます。
麺とスープを北海道産に拘ったゆえの止む得ない金額ですが、でもそれだけの価値はあります!
通販以外でも、千歳空港のショップでも販売を始めたそうなので、ぜひ北海道のお土産にどうぞ
有名店、有名製麺のよりおすすめ(個人的に)です。
あっそうそう、『焼きそば弁当』は、また別格の別ものですが、こちらもおすすめ


美味しかったですごちそうさまでした。


※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました... (たろりん)
2013-03-13 22:36:24
正直、困った。
こんなにハードパンチを食らったインスタントは久しぶり。
茹で5分と言うのが納得できる、惜しくない麺の出来。
自分はやはりあと30秒プラスが妥当な所!

昆布の旨味と帆立のコクが十二分に生かされてありそうでなかった、極上のインスタント。
帆立味はあの『干し貝柱』を噛み締めていった時の凝縮感がスープに溶け出していてとてもリッチな感じ♪
昆布味はそこまでは主張しないんだけど、鍋の『出汁』底敷き見たく奥ゆかしい縁の下の力持ち的なジンワリな影の功労者!
足しても驚かないんだけど、引いたら台無しになるという(笑)
個人的には昆布味に軍配でしょうか♪
帆立味の方が解りやすいかも知れないけど。
返信する
嬉しいです! (マンボウ)
2013-03-15 07:20:24
気に入っていただけてうれしいです(^^)
その値段ゆえに取り扱っていただけるところが少ないですが、それでも店頭で試食販売をすると、沢山のお客様が買ってくださいます。
パッケージを簡素化しお店の名前を入れない(のれん料を払わない)など、できる限りコストをカットして、その分すべて素材にお金をかけた商品です(^^)
美味しいと言ってくれるのが何よりです!!
ありがとうございました。

PS:
麺とスープ(300ccぐらい)を別々に作るとさらにスープがすっきり味わえますよ(^ー^)
返信する
渾身の逸品 (gurie)
2013-03-18 06:46:09
個人的には、昔からインスタントラーメンにはあまり手を加えないタイプでして(笑)
そういう意味でも、これはそのままでもとっても美味しくいただけますね♪
もっとも、市販の具を入れたら、この味のバランスを壊してしまうような気がします。

本当に色々なご苦労された、魂のこもったこの商品、もっと多くの人に知ってもらいたいですね。
とはいえ、大きなメディアに取り上げられていきなりド~ン!って知られても…個人的にはジワジワと口コミで広がっていってもらいたい気もするし…
矛盾しちゃいますね
返信する

コメントを投稿