Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

玉(ぎょく)@川崎市川崎区

2008-08-18 16:24:45 | ラーメン
最近、オープンしたそうです
相方がネットで見つけて「おいしそうだ~」と言っていました。
でも、川崎だからね。。。遠いな~~と、思っていたら、
あれよあれよと、高速で連れて行かれました(笑)

途中の首都高羽田線が事故で通行止めになっていて、最寄のICで降りれません。
JCTに近い車がバックして本線に合流してました
高速で、あんなに沢山のバックしているのを見たのは初めてです。
とはいえ、先に繋がっていた車はどうしたのかしら。。。心配です

無事にお店も一発で見つかり駐車場も近くにあって空車でした
お店に着くと、ちょうど食べ終えた人が出てきて2人座ることができました。
駅からは遠いというのに、次から次へとお客さんは途切れません。
ネットと口コミって、本当に最近は凄いですね。

食券制ではなく、口頭で注文して後で支払いです。

つけめんが3種類と中華そば

ゆで時間が10分ほどかかりますし、先客もいましたからそれ以上待ちました。
お隣から「インドのつけめん」のいい香りが~~~
お腹の空きはMAXですよ


相方-つけめん 中盛り メンマトッピング


私-つけめん 中盛り ネギ抜き


燕三条以来の(笑)凄く幅の広い麺です

モチモチだけど弾力があるので噛み応えがとてもあります

スープは、少し少ないかな~って気がします。
粘度があるから、もう麺にからんでどんどん減っていくんです
スープ割りができないのかと、あせっちゃいました。
動物系+魚介系の粘度のあるスープですが、不思議とクドクはなく、
無化調だからか、後に残るしつこさもありません
魚介系の方が立っていて好みです、美味しい


相方は、玉ネギをモリモリ投入で大満足していました。


おいしい1杯でした
でも、惜しむは「箸」...麺がツルンと滑ってしまいました。(箸の持ち方が悪いのかな

また行きたいけど、川崎は遠い。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンと来た! (たろりん)
2008-08-18 22:18:27
もう、この麺を見たとき『食べなきゃ!』と
思ったね(爆)

これをどうやってつむぎ出したかは知る由も
ないけどビジュアルでやられちゃいました。
アルバムに例えればいわゆる『ジャケ買い』(爆)

でも『無化調』のキーワードはしっかり抑えて!
しかも明らかに粘度の高そうな「つけ汁」は
二人の好みだし

またまた直球ストライク
ちょっぴり遠いけど...
返信する

コメントを投稿