Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

麺や あかつき@駒込

2010-04-11 11:02:51 | ラーメン
ちょっとばかり風邪気味の相方
元気をつけるために、ニンニク補給~~~
ということで、相方のリクエストで決定です

ちょっと探し物をしていたので、訪問が遅くなりましたが、店内には待ちが数人で私達の後にも来店者は続きます。
雑誌にも紹介されていましたけど、かなり周知されたようですね

こちらの店内は、前のお店の関係か少し暗めの電球系の照明。
なので、色の設定が結構難しかったりします
かなり相方が調整したので、今回は自然光に近いかな




相方 ニンニクヤサイカラメ


私 ヤサイカラメ

茹で野菜なので、カラメ指定が定番となっております
この日もチャーシューは美味しかったけど、ちょっと私には脂身が多かったかも
スープは前回よりも熱々で、美味しくいただけました

二郎系はちょっと敬遠している私ですが、このお店だけは大丈夫になってきました
味はもちろんだけど、お店の雰囲気とかも大切な要素ですからね


そうそう、相方の仕事の取引先の人にもラーメン好きな人がいまして、時々情報交換しています
で~~~~~ なんと、その方が初訪問で大盛り食べたそうな
大盛りは麺が400gあります
頑張って食べたそうだけど。。。 おつかれさまです


美味しかったです、ご馳走様でした

※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (たろりん)
2010-04-11 17:43:13
そんな寒暖の差を繰り返し季節は移り変わって行く訳ですが、そんなおり見事布団をはだけて寝ていた所「扁桃腺」が案の定腫れておりました

と言うわけでちょっぴり身体の中から養生でもしましょうかとココを選んだ訳でございます。
でもやっぱり『獣』が気持ちだけ漂ったり...

僕は400gのラーメンは無理だなぁ(笑)
○藤さんは先輩なのによくがんばりました
返信する

コメントを投稿