Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

何年ぶり(笑)

2010-04-13 18:35:40 | kangoo
会社で探し物をしていたら偶然出てきたいわゆる『ハンダゴテ!』
以前は何に使ったかも覚えていない位の遥かむかし、当然半田は無く...

と、ココで肝心の探し物のことはすっかり忘れてしまいある事を思いつく。
いや正確に言うと思いつくではなく、思い立たせるといった方が正しい!
それはいつ壊れてしまったかも思い出せない(さっきから殆んど健忘症の世界だ
カングーの鍵のアレ。

原因は大体の予想がついて、ご多分に漏れないいわゆるオンオフをつかさどるスイッチの
基盤からの剥離ってやつです。
結構『ポロリ!』逝っちゃってるかた多い見たい(爆)

で、近所でハンダを買って来まして久しぶりの半田つけにいそしみましたよ!
5mm位ですからスイッチ!そりゃ~難儀しましたよ
慣れてる人には朝飯前でも私などは手が震えてしまい...

まぁ何とか着きまして見事『アンサーバック復活!』と
30mは固いね
なんか感動しちゃった(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり便利? (gurie)
2010-04-15 22:40:48
できないとわかっていれば、それなりに「ああこんなもんね」と思うけど、
以前はできたからね。。。できなくなった時には、ショックは確かにありました
もう復活しないとあきらめていたので、相方の情熱には頭が下がります
とはいえ、まだ完全復活した姿を見ていないんですけどね

車検後、カングーはどんどん良い方向へいっております
返信する
特別には… (たろりん)
2010-04-16 10:10:56
日本版解錠ボタンでも何ら問題は無かったんだけど(テカテカしないだけで!)

かなり『ガシャっ~!』って大きな音して人が振り向く位のアピールをするし(笑)

まぁいまどきは軽自動車でも立派にアンサーバックしてますから、気分転換にチャーミングなフロントのウインカー光らせるのもいいんじゃない♪

このクルマも登場からはや十年が過ぎました。
返信する

コメントを投稿