スリーにゃんず我が道を行く

我が家にやってきた3匹のにゃんず。その日常を不定期に綴るよ。

終わりなきパトロール

2008-07-28 21:51:37 | Weblog


本日もにゃんずのパトロールネタ。

このシリーズ、いつまで続くのか?

それは・・・神のみぞ知る。

・・・
・・・
・・・



未確認キャット「ま、いいんじゃないの?どうせ他のネタないんだし」




未確認キャット「それよりワタクシの悩みを聞いてはくれぬか?5分でいいから」

ぐれむ「いや、ちょっと忙しいので・・・」

※お隣りの家の猫ちゃんです。




マロン「というわけで今日もパトロールぅ!」

じゅんこ「仕方ないニャね~。ワクワク」




にゃんず、どうやら1階の物置部屋が好きみたいです。

じゅんこ「アンカーとワタクシ。どうですかニャ?アンカーより小さいワタクシは?」

ぐれむ「ちなみにそれ、10kgのアンカーですぞ」




人目に触れないように忍者のように行動する輩も。

リン「・・・」




じゅんこ「この部屋は遊び道具がたくさんあってよいですな!

ワタクシがこの部屋を買い取ろう!」




じゅんこ「おほっ?このタイルは冷たくて気持ちいいニャよ。

ここも買い取ろう!」




マロン「こんなところに魅惑の乗り物が!」




マロン「落とせるものは全て床に落とす。これ、マロンの鉄則」




マロン「このホバークラフト、乾舷が高いから波がきても安心ですニャよ」




リン「実はここが一番よい場所ですニャよ。

なぜならすぐに部屋に逃げ込めるから」




リン「やはりここが落ち着きますな。ワタクシ専用の部屋にしますかな」

ぐぃぃ~ん




リン「まだまだ伸びるぞよ」

ギュイィィ~ン




1階が気に入ってなかなか部屋に戻ろうとしなかった2にゃん。

じゅんこ「まったく、マロンに無理矢理付き合わされましたニャ」

マロン「え?ワシのせい?」

・・・
・・・
・・・

やはり1階は少しだけ暑さがマシですね。

特に物置部屋は陽があまり当たらないので涼しいのでしょう。

猫たちは涼しい場所をよくご存知ですな。


3にゃん、ホームレス キャット出身です。
おかげさまで車中の猫たちは全員解放されました!
しかしまだ里親さまを待っている猫たちがいます。
里親さま常時募集中です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toroming)
2008-07-28 23:06:36
じゅんこちゃんが三毛ちゃんに変身か!?と思いました。
三毛ちゃんの悩みは、なんだったんだろう・・
スリーにゃんずのように新鮮なお魚をもらえないことかな?
ぐれむさんは楽しいストーリーを構成するのが上手なのでネタに困らないように思います。
にゃんずの性格もすごくわかりやすいですね!
マロンくん、あんまり落とさないように!(笑)
Unknown (ぐれむ)
2008-07-29 20:57:19
> toromingさん

なかなか味わい深い三毛ちゃんでしょ?
子猫の時に見せてもらったことがあるだけなので(基本室内飼い)、一気に大きくなった感じがしますね(笑)
三毛ちゃんの悩み。勢いで書いただけなので特に悩みないかも(笑)
にゃんずは目を離すと何をしでかすか分かりません。
大事な物は全て退避しておかないと(^ ^;