いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

三浦半島 城ヶ島 メジナ釣り 10・28

2018-10-30 21:04:19 | 釣り
練習がてら釣りへ

昨日までのうねり台風のうねり
が、重なり釣りが出来るのかあやしい所
でしたが、まずは釣り王へ

私のブログを見て下さっている
Nさんと談笑。ブログやっていて
よかったと思う瞬間ですね(^O^)

とりあえず城ヶ島へうねりあるし
さすがにこんな危険な日に釣りする
釣りバカはいないだろう
予定は西・東の入てくてく歩く

うわぁバカがいっぱいだ(笑)

ほぼ場所はない
ヒナダンはがら空き波かぶってるからね
なんとか入れたのは
四畳半のヒナダン向かい
仕掛けはいつもの00ウキの1000釣法

ガチャガチャっす、これでも落ち着いている
時の写真です。
今日の目的

新発売のコマセを使う事

見た目は遠投フカセSPに似てる

これがペレちゃんです

たしかに飛びますね~これだけ
粒がはいっているのにすごいな
しかも軽い!従来の遠投コマセだと
粒子が細かくて水分吸わせて投げるから
当然重たいコマセになるんですが
VSPは違います。

うねりはゴツくて釣りにならない
10分に一回ぐらい落ち着いた時に
ワンドに入れたら


デカタナゴ(笑)あとは
コッパなどか少し釣れた
長津呂ワンドが空いた
こっちよりましだと思い移動

こちらもひどい
大会中こんな状況もあるのでがんばる
でも厳しいスズメダイのえじきです
旨いので釣れたらキープ(笑)
ジンタン8号を結局3個つけて
なんとか35cmのメジナをげっとしました

あとは40近いアイゴと遊んで終了
スズメダイは3匹ゲット刺身が旨いんですが

焼いちゃいました旨い(´・ω・`)あじは
普通に鯛ですよ脂の乗ったね
メジナは刺身で食べましたがだいぶ脂が
のりだしてきましたね~寒まであと少し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿