いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

12・9のクロダイ

2013-12-16 22:54:09 | 釣り
今回釣ったクロダイは
腹の中にサナギが
入ってなかったです
コーンむぎオキアミなど
がメインでした
あとコマセの前には
海苔がかなり入ってました
海の中も冬にシフトチェンジ
した事間違いなしですね

今回のクロダイは

フライ旨いし!

あと刺身にしました
刺身はその日と寝かしてと
連日たべました
これがその日
黄色っぽい感じで食べると弾力のある
噛みごたえで鯛独特の香りが広がり
淡麗辛口の吟醸酒あたりをクイッと
いきたい感じ。
続いて寝かした刺身

淡いピンク色に変わりました
脂がのり口の中に甘く優しい香りが
広がり、ねっとりとした食感に変わり
今度は麦か芋かの焼酎ロックが良いです。
同じクロダイなのに寝かすとまったくの
別物でした

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿