いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

三浦半島 西部 クロダイ釣り

2021-01-11 23:38:54 | 釣り
新竿、宇崎日新イングラム稲穂
CIM0,5-540を持ち、初釣りへ!

朝、エサの釣り王で新年初釣行の
挨拶からスタート。

南西強風後と言うこともあり、解凍予約のオキアミがずらーっと並ぶ、
今日も大忙しだ。

三浦の猛者数名がすで鬼(チヌ)退治に
出向いているようで、狙っていた
釣り場は埋まっていそう。

自分は、西部の浅場に向かうことにした

8時、釣り開始
コマセはオキアミ3kgに、サナギ激荒1袋
白チヌ1袋チヌパワームギsp1袋ヌカ1袋
浅場なので常に濁らせないないと
釣果に繋がらない釣り場です

イングラム稲穂ふにゃふにゃですが
いざ釣り場で仕掛けつけてやってみると
曲がりの中にもコシがしっかりとあり
他社のチヌ竿と取り回しは同じでした

仕掛けを投げる時は同に乗せて投げると
遠投も可能です。

エサ取りはクサフグ・ヒガンフグ
です、型も良いくてチヌバリ5号でも
ハリス切られるほどです
9時前、フグのスキ間に本命アタリ


40cmのキレイなクロダイです
フグを釣りながら
11時過ぎまでで41cm39cmを追加

その後満潮までフグの猛攻
下げ初めから、クロダイがちらほら
見え初めた14時頃。

42cm喰う所が見えました
タナ1ヒロでした。
本日最大

46cmの良型
その後44など追加
今日はフグもクロダイも上ばかり
みていて5Bのウキの仕掛けで
ベタ底にしてもエサが残る状況でした
ノーガン仕掛けでふわふわやって
投入タイミング・ポイントなどを
ずらす釣りでした。
コマセが足りず15時に強制終了。

エサの釣り王にて検量。



7枚の釣果で初釣りを終了
しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿