いつでもどこでも全層釣り!

全層釣法でメジナクロダイなど中心に、三浦半島から伊豆までをメインに釣行しています。

三浦の地磯 ヌスットガリ

2014-11-26 18:32:29 | 釣り
24日祝日は三浦の地磯
ヌスットガリにいってきました。

24日は入間荘杯だったんですが
都合があわなくて今年は不参加

なので久々に
ヌスットガリです
今年の三浦はメジナが当り年
色々な所で40クラスがでてます

6時前にヌスットガリ駐車場所に
到着、車が多いf(^ー^;まっこの時期は
朝まずめルアーマンも多いので
大丈夫だろうとヌスットガリを目指します

いや~失敗した(笑)フカセ師がズラーっと
普通に入る所がない(笑)
優しそうな方を探して話しかけて
涙目で頼んで隣に入れてもらいました。

今日は型より数、目標は25cm10枚

エサとりが多いf(^ー^;でも
釣り場きついので縦で釣るしかない
コマセワークのみでエサとりをかわし
遠投1分いないでメジナを食わしたり
手前のサラシで切れるタイミングで
仕掛けを入れ食わしたりと
早い釣りを意識して釣りました
1時30分を3ローテーションして
メジナ15~28cmを16枚
25~28cmは10枚!目標クリア!

トーナメント形式で早い釣りしてたので
写真がなくてすみません。

ヌスットガリでは、良いポイントで
しっかり仕掛けを入れて流していた
方は40クラス釣られてました
私が確認しただけで40クラス2枚
35クラス5枚
あと離れた所でも竿曲げていました
三浦の地磯釣れてます!!
1月になるとタナゴが一気に
多くなるので今がチャンスかもです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆より釣れてる! (口太)
2014-11-28 22:08:45
こんないい釣り場が近くにあっていいですね!
入間荘杯出られなかったんですか・・・
とにかく頑張ってくださいね!
返信する
口太さんへ (ブログ主尾長)
2014-11-28 22:35:08
夜中からの場所取り合戦が
スゴいですけどね(笑)
釣れるのは朝まずめか夕まずめ
なので、伊豆みたいに1日釣れるほうが
練習になりますね。

ブロック大会頑張ります!
返信する

コメントを投稿